中3の9月から卒業するまで、数えるくらいしか学校に行っていなかった息子。


高校生になって、週に数日学校に行けている。


あの不登校のときより、ちょっとずつではあるが動き出した息子に安心し、やっと私自身、自分のことに目をやることができてきた。


私は、息子が不登校になった頃から、自分の身体の不調がすごかったことに改めて気づかされた。


生理は1ヶ月以上止まらなかったガーン
(ちゃんと病院に行きましたが異状なし。
年齢のせいでしょうという診断だった。ホントに?!)


歯は、息子とのやりとりで食い縛ることが多くなり、ヒビが入ったガーン


髪は前より白髪がすごく増えたガーン


書いているだけで辛くなってくるえーん


そんなじぶんに、癒しをということで、顔に1日1シートマスクをはじめました。


(怒る顔と険しい顔を繰り返していたので、顔にもシワが増えたような気がするので)


SNSかなんかで見たのだが、お安いシートマスクでいいので、毎日毎日やることが大事だという。


今まで、シートマスクは自分へのご褒美でやるくらいだった。


値段も気になり、毎日やる概念がなかった。


しかし、お安いのでもいいということを知り、さっそく、
50枚、1100円くらいの破格のシートマスクを購入し、お風呂上がりにペタリ。


10分ほど、ぼーとする照れ


結果からいうと、ものすごく癒されました花


ヒンヤリ冷たい感じがこの時期好きすぎて(笑)、さらに顔に浸透していっている気がする満足感。


サイコーですびっくりマーク


まだ、数日しか続いてませんが(笑)


とにかく続けて、癒しと顔のケアがいっぺんにできればそんないいことないなと思っていますデレデレ