【速報】声優の徳井青空さん、エヴァのパイロットに選出される の巻 | 徳井青空オフィシャルブログ「そらまるのスペース」Powered by Ameba

【速報】声優の徳井青空さん、エヴァのパイロットに選出される の巻

なんとこの度

声優である
徳井青空さん(14歳と123ヵ月)が

マルドゥック機関により

エヴァのパイロットに選出された。




徳井さん用の新型プラグスーツの支給が間に合わなかったため

式波パイロットと同型のものを着用。

徳井さんは「アニメで見たやつと一緒ですね。アスカ派なので嬉しいです」と語った。




まだ着なれない様子ながらも撮影に応じる徳井さん。

徳井さんは「とても憧れていたので、たくさん写真をとっておきたい」と語った。

そして徳井さんは2014年4月1日午後7時より行われるニコニコヤシマ作戦にて初出撃の予定。

デビュー戦に向けてのシミュレーションでは

「LCLが思ったよりも軟水に近いというか、スッと飲めましたね。
慣れると温水プールのような、妙な居心地のよさを感じました。
まさに自分の居場所って感じですかね。」

と、意外にも余裕の笑みを見せた。

運動神経は無いものの、瞬発的な筋力を持ち合わせているので近接戦闘には非常に期待できると言えるだろう。




シミュレーションでダミー使徒を捕獲する徳井さん。

「なんていうかな、使徒を倒す瞬間は自分が自分でないようなそんな感じ。
これがシンクロか、ってちょっと納得です(笑)。」

と、語った。




「コアが見えるでしょう?」と、徳井さん。

捕獲したダミー使徒は、記念に所属事務所に保管するという。




「普段はこういう仕事なんです。
ちょっと、意外ですかね?」

徳井さんは我々に自身の出演している作品のポスターなどを見せてくれた。

ライブ活動なども行なっているという。




作戦の場当たりをする徳井さん。

表情もシミュレーションより少しこわばったような印象だ。

「高いところは得意なんですけどね、徳井だけに」

と、語った。




日も落ちる頃、徳井さんにも緊張がうかがえる。

「碇先輩が逃げ出したくなる気持ちもわかります。
責任という言葉では説明のつかないものを背負ってしまっているんですよ、私はすでに。もう、後戻りは許されませんね。というか、許せません、自分的に。」

と、真剣な表情で語った。




すっかり日もくれ作戦の時が近づく。

「早く綾波先輩や碇先輩のようになりたいですね。
足を引っ張らないよう全力で取り組みたいと思います。
強い人になりたいです。」

と、語った。

最後に徳井さんは我々に

「あなたは死なないわ、私が守るもの。・・・なんつって」とおどけてみせた。

歳相応の、普通女の子がそこにはいたのだった。

「やっぱカッケーな・・・レイさん」と、遠い目をしてつぶやいた。

エントリープラグへ向かう彼女の背中は我々が出会った時よりも大きく見えたのだった。



fin




そんな徳井さんの
初出撃についてはこちら!【ニコ生(2014/04/01 19:00開始)】
ブシモ放送局 第11回 生放送
#ブシモ放送局
http://nico.ms/lv172850665


感謝⊂(^ω^)⊃
http://www.cospa.com/


http://eva.bushimo.jp/
え…?
これに…搭乗しろっていうの…?




http://eva.bushimo.jp/
なんだよ…これ…!?












zip?なんのことかわからないにこー⊂(^ω^)⊃