キャラエキスポ2017のため

シンガポールに行ってきましたよー!!∩(^ω^)∩

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6408.JPG

マリーナベイ・サンズという船みたいなのが乗っかったホテルに

マーライオン!

シンガポールは夜景も素敵です!∩(^ω^)∩

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6378.JPG

ミルキィのトークステージでは

今回欠席だったみもりんに関するクイズをしたよ!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6379.JPG

今日もプチプラ服を着ていったよw

どうやら私はプチプラ服を買うことに快感を感じるようだ…w

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6385.JPG
ミルキィライブステージもありました!

ソロ曲も披露したよ!

ネロロ音頭♪∩(^ω^)∩

海外での音頭、楽しかった!!!

みんな手拍子をやってくれたよ〜♡

Japanese style!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6388.JPG
今回は3人でのライブでしたが、

とっても盛り上がりました!!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6407.JPG

今度は4人で海外ライブしようね!♪

※ベイマックス君についてはきっちゃんに聞いてくださいw

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6411.JPG
アニサマで初披露した

新衣装だったよ!

ショートパンツでお気に入り〜♡∩(^ω^)∩

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6410.JPG
やっぱり4人揃うと最強だね!

ん…??

ajh7p0DuR5.jpg
ラミラビのくどはるちゃんでしたw⊂(^ω^)⊃

あいみん、くどはるちゃんと♪

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6400.JPG
翌日はバディファイトのステージ!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6405.JPG

トークステージ、

パル子のサイン会もしました!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6406.JPG
牙王ちゃんとタスク様もいましたー!!

ちょっとよそよそしい感じでしたがwww

いつも会ってるそらまるともりしーだよ!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6398.JPG
サイン会ではたくさんの方とお話できました!

日本語を勉強してくれて、お話してくれる方も多く、、、

本当に本当に嬉しかった!!!!

私ももっと英語勉強しないと!!!!

他にも日本や香港など、海外からシンガポールに来てくれた方も多かったです♪

わざわざ来てくれて本当にありがとうございました!!!!!!

ステージ以外も観光とか楽しめていたらいいな…♡

2日間本当に本当に

ありがとうございました!!!!!♡





さて!

10回くらいシンガポールを訪れた徳井による、

シンガポールの美味しいものご紹介!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6383.JPG
まずはチキンライス!

じっくりゆでたチキンと、

そのゆで汁で炊いたチキン味しみしみのご飯!

シンプルだけどほんとに美味しいの!!!

いろんなところで食べることができますよ♪

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6401.JPG
おすすめは

ホーカーズっていう屋台が集まってる所の

天天海南鶏飯

ってところのチキンライス!

まだ行けてはいないんだけど、

大行列で大人気なんだって!∩(^ω^)∩

今回はテイクアウトを買ってきてもらいました♪

ホーカーズは本当にたくさんの屋台が集まっててわくわくします!♡

安くて美味しいものがたくさんなので

とってもおすすめ!

ガッツリご飯からデザートまでなんでもあります♪

現地の方も多く利用してるので、一緒にローカル気分を味わえます!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6390.JPG
チリクラブ!

大きなカニを美味しいチリソースでからめたもの♪

お店によってチリソースのピリ辛具合が違うみたいなので、辛いの苦手な方も食べられますよ!

亜種として、ペッパークラブっていう胡椒バージョン、

クリームソースのクリーミークラブがあります♪

どちらも美味しいです!

5cm角くらいの揚げパンと一緒に食べることが多いです!

この揚げパンがセットで出てくるよ⊂(^ω^⊂)

写真は

パームビーチ(Palm Beach Seafood Restaurant)

というところの!

マーライオンのそば、マリーナベイ・サンズも見える最高の立地にあるレストラン!

なかなか大人な価格なので

私達もとってもおきの打ち上げのときスタッフさんとみんなで行く感じです!w

チリクラブ自体はいろんなお店で食べることができますが

やっぱりどこも大きくて大人価格なので

大人数で行ってみんなで食べるのがおすすめですね!⊂(^ω^⊂)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6395.JPG

カニ用のエプロン!

カニが描いてありますV(^ω^)V

食べ終わると私は切り取ってあそびますw

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6381.JPG
こちらはラクサという米粉麺!

魚介の出汁とココナッツミルクのピリ辛スープ!

ココナッツミルク系のカレーをごくごく飲みたいなぁと思った事はありませんか??

そんな願いを叶える美味しさです!

トムヤムクンスープにも近いかな!

とにかくシンガポールは出汁がめっちゃうまい!!!!!

だからだいたいのものは美味しいですw

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6412.JPG
こちらは

フライドホッケンミー!

大大大好きなシンガポール料理です!

またまた魚介出汁がつまったつゆだく焼きそばのようなもの。

これはほんとに食べて欲しい1品です!

上で紹介したホーカーズでもフライドホッケンミーが何店舗かで食べられます!

他にもいろんなところで食べられますよ♪

チャンギ空港でも食べられます∩(^ω^)∩

日本のシンガポール料理やさんでも食べられるので興味のある方はぜひ!w

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6404.JPG

こちらは肉骨茶(バクテー)です!

これでもかというほど煮込まれた骨付き牛肉!

じっくりでた出汁がたまりません!!

胡椒がきいていてまたクセになる味です!

骨付き肉も柔らかくて最高!

今回は空港でいただきました♪⊂(^ω^)⊃

こちらもいろんなところで食べられます!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3584.JPG
他にもたくさん美味しいものがあるのですが、

今回はこのへんで!!

↑↑の写真は以前行ったジャンボというお店!

ここのチリクラブも美味しいです!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3617.JPG
シンガポールは気候もよくて(私は湿度が高い方が好み)、治安も良いので

初めての海外旅行や女の子だけの旅行にもオススメ!

意外とコンパクトな街なので移動しやすいのもいいですね!

なんか、めっちゃシンガポールの宣伝をしてしまいましたが、w

せっかくなので紹介してみようかな、と思った感じです!www

美味しいものは本当にたくさんなので、

ぜひお気に入りのお店を見つけて見てくださいね♪⊂(^ω^)⊃

楽しかった〜(⊃^ω^)⊃♡





love⊂(^ω^)⊃そらまる