こんにちは。

 

トクヤマ行政書士事務所 代表の徳山です。

 

今回は、交通事故を起こしてしまった方が絶対にしてはいけないんですが・・・

 

それでも、それをやってしまう方が多い事例があります。

 

ある事例

 
「先日、車を駐車しようとしていた時に、子供が乗っていた自転車と接触・・・
 
子供さんは転倒し、車を降りて状況を見に行ったところ、その子のお母さんから・・・
 
「大丈夫ですので、気にしないでください」と言われたので、警察も呼ばず、その場を去りました。
 
今になって少し心配なのですが、この後に多額の治療費等を請求されるケースはあるんでしょうか?
 
 
どう思われますか??
 
 

絶対にしてはいけない事

結論から言いますと・・・
 
 
「多額の治療費を請求されるケースはありますか??」
              ↓
可能性は十分にあります。
しかも、これは絶対に避けなければならないケースです。
 
このケースは、とても多い上に、後に大きな問題となり、多額の治療費を請求される事例もあります。
 
この方は、救いようのない事をしてしまったのですが・・・
 
お分かりになりますか??
 
 


事故を起こしたときに絶対にしなくてはいけない事。

 
事故を起こしてしまった時は、必ず・・・
 
警察に連絡してください。
 
当たり前のことなんですが・・・
 
この事例の様に軽微な事故の場合、警察を呼ばず済ませるケースが結構多いんです。
 
 


義務を怠るものを法律は救わない

事故を起こしたときに、警察に連絡することは・・・
 
 
道路交通法にも定められている通り、義務とされています。
 
この義務さえ守らない人を守ろうとは思わないですよね。
 
なので、この事例の場合に、後に大きな問題になった時は救う手立てがないに等しいと思ってください。
 


絶対に、このことは守ってください。

 


当事務所の詳細


ホームページや、業務内容などは

下記の写真をクリックしてください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓