高校アメフトとヌートバー選手 | 花咲徳栄高等学校アメリカンフットボール部【公式ブログ】

花咲徳栄高等学校アメリカンフットボール部【公式ブログ】

合い言葉は「1.2.3.DAFFODILS!!」
花咲徳栄高等学校アメリカンフットボール部のブログです。

WBC盛り上がっています。

 

大谷選手やダルビッシュ選手が日本で生で観戦できることは今しかないことでしょうか。

 

その中で話題となっている選手がラーズ・ヌートバー選手。

 

日系アメリカ人選手、現役メジャーリーガーとして日本代表入り。

 

ガッツ溢れるプレイスタイルと持ち前の明るさで一気に注目選手となりました。

 

「ペッパーミル」パフォーマンスは皆が真似して流行していますね。

 

自分も見ていて魅力あるお気に入りの選手となりました。

 

 

 

そのヌートバー選手、高校時代には野球とアメリカンフットボール両方で優秀な選手であったことがニュースとなっています。

 

 

 

アメリカの高校では部活動がシーズン制となっています。

 

野球は4月から10月頃、アメリカンフットボールは11月から2月頃までと区分されています。

 

そして様々なスポーツを経験することによって、将来に向けて大学では競技を一本に絞るという流れです。

 

 

日本とアメリカでは学校スポーツの制度や仕組みが異なりますが、

 

中学まで野球をしていて、徳栄でアメリカンフットボールをする生徒も多くいます。

 

野球の経験が活かせ、さらには人数制限の無いアメフトで大活躍することが数多くあります。

 

以前には大谷選手がアメフトをしていたら…という記事もありました。

 

 

 

4月から入学予定の新1年生の皆さん、また新中学3年生の皆さん。

 

野球やこれまでの競技の経験を活かして、アメリカンフットボールをしてみませんか?

 

WBC日本代表を応援しながら書いてみました。

 

ぜひヌートバー選手を応援する時には、アメフト選手であったことも話題にしてみて下さい。