豆アジング どうにかこうにか (^_^;) | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

久しぶりに豆アジングへ🎣


寒くなったので、もうアジも居ないのかと思ってたが、海の中はまだ暖かいようで、場所によって(かなり明るい常夜灯前)はうようよ居る。前にもあったが、残念ながら、このアジは口を使ってくれない( -д-)


1ヵ所で1~2匹釣れると、釣れなくなる。口を使うアジが少ないのか?


コンッと気持ちいい吸い込みアタリがあるので、釣れると楽しい(^.^)




こういう時は足で稼ぐしかないので、何ヵ所かポイント移動して、どうにかこうにか🐟️🐟️🐟️



しかし、今日のアジは本当に豆アジ。13㎝くらいのアジが多かった。そろそろ終盤、あと数回行ったら冬の釣りに移行(^_^;)