黒鯛ヘチ釣り ╰(*´︶`*)╯ | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

黒鯛ヘチ釣りへ!

潮まわりか、釣れるタイミングが限定的だった。

まずは船の際、ゆっくりスゥ〜っとラインが横走り。軽くアワセルと乗った。ハングに走られるが、こういうときは引っ張り合いをすると擦れて切れるので少し遊ばせて頭を反転したところで、引き摺り出す。成功!
{ACB944B8-1EC3-45A8-AA07-97E6E40F04EA}

46㎝の精悍な顔つき!
{04EBCF61-4F9A-49C8-9974-B58D341F28EC}

その後は渋〜い時間帯になり…小さいアタリが時折。


雰囲気が良くなってきて、潮も動き出し…船の際、ステイの直後にコツッと比較的小さいアタリ。アワセルとあまり引かない。黒鯛じゃないんじゃ?っと思ったが、巻き出すとグングンとよく引き出した!
{E4CFED71-955A-4DC8-A840-041BB6DBF561}

40㎝そこそこのスリムなやつ。フジツボをガリガリ食べてたのか、口先が赤くなっている。
{BE9A868B-EE3C-4205-B430-A46F23F545B4}


時合い到来か、スリットを落としていくと、1ヒロそこそこで…コレは右に左に良く引いた!
{9BE5435F-347C-43D3-9F59-B63776649CA3}

イガイを咥えたままの元気もの、45㎝。
{D417349B-FE87-42EB-B0D1-BD070EBAA8E2}


その後もイガイを引ったくられたり、コツっとアタリはあったが、掛けられず、終了。渋いものの、掛けたら楽しいヘチ釣りだった╰(*´︶`*)╯