ロッドビルド 超短ロッド | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

10本目になるアジングロッドビルド、今回は超短ロッド。

ティップはマグナムクラフトの先が0.6㎜の⑥番ティップを35㎝(差し込み3㎝)、ブランクにはオマケでもらった磯③に似たもの。(磯③よりは少し細い!)

⑥番ティップを35㎝にして差し込み部分は1.4㎜にして削る。

オマケブランクも1.6㎜くらいのところまでカットして、ティップが入るように穴を1.4㎜に。(全長は83㎝)

⑥番ティップは、やはり軟らかい。
{22D50A44-DD41-416E-B48D-245ED3962F90}

まあまあ真っ直ぐにティップが入ったのでココで接着。(コレでハンドル上は、118㎝)

ハンドルはDPSで、今回パーツ類はパープルに。はじめて使った色合いなので、自分的には新鮮なカラー。
{D7427EAF-70EC-4F67-97A0-B48FA14FDD81}

ハンドルは17㎝になったので、ロッドの全長は135㎝。4ft5inになる。

カーボンパイプをエンドまで使用したので、現時点でこれくらい。最終的には40数gになるか?!

{58ABCD81-1D1F-4018-8581-793A486C63BE}

近距離の豆鯵を操作性良く、楽しく釣れたらいいなぁとσ(^_^;)

思ったようなロッドになるかなぁ?