2016 アジング 39回目 ご近所 | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

今晩はご近所でアジング。入りたかったポイントは先客有りなので、違うところへ。潮がゆったり流れているので、釣れそうな感じ(^^)

一投目、コツっ。ついばむ感じ。居ることは確認出来たので、次は少しフォールを混ぜると、くっ〜と押さえ込むアタリ。
{119A495A-5738-4E87-805A-A25B5BAD1D25}

小さい豆アジだが、やわらか〜いロッドなので、面白い!

アタリは頻繁にあるが、二投に一回くらいのペースで食ってくる(^^)
{076156B4-4172-4D56-B917-E12D62685AB3}

今日は持ち帰り禁止なので、パラパラと釣ってはリリースしての繰り返し。

そうこうしてるうちに、潮が速くなって、バイトが少なくなってきた。

この一匹でバイトがなくなった。
{4AFBAD9C-5E41-4B4E-8D3B-A52A75A05854}

場所を少し移動したが、同じ感じなので1時間でストップフィッシィング。短時間だったが、ポロポロ釣れて面白かった!