今日はガシリング | Enjoy fishing !

Enjoy fishing !

鮎友釣り、エギング、メバリング、アジング、豆アジング、ロッドビルド、ライトワインド、ガンクロ、ヘチ釣り、チヌフカセ釣り、オクトパッシング、ノマセ釣り、泳がせ釣り、エビ撒き釣り、タチウオテンヤ、メバルプラッギング、ショアケンサキ。揖保川、阪神、明石、淡路島。

風も少しおさまったので、今晩も夕食後に林崎漁港でメバリング!

試してみたい釣り方があったので、船だまりの船と船の間ばかりをやってみた。竿一本分だけラインを出して、船の間をメインに振り子のように沈めていく。常夜灯があたっているところから、シェードに差し掛かるときに、隠れている魚(メバル又はガシラ)が食ってくるという釣り方。想定通り、グググッとアタリが(^^)
photo:01

連発
photo:02

これも!
photo:05

小さいのも
photo:03

ワームを変えても
この釣り方、結構いける!

潮が流れ出したので、メバルが浮いてないかな~と思いつつ、食ってきたのは・・・
photo:04

最後も
photo:06



ということで合計6匹、本日のタイトルは『ガシリング』となった(^_-)