「 old knees 老いた膝 から去る」 | 徳川わ廣 のブログ

徳川わ廣 のブログ

アメーバは比較的にソフトに書いてます
「わ」、と書いてるのは「和」草書由来 徳川家和広は二人いますからね、もう一人は恐竜化石学者さん、

御上 徳川わ廣
Nihon koku Tycoon
(The August sovereingn or Grand Souverain" )

【老いた膝 から去る old knees leave】
昨日は 元町繁華街の外側の川沿い道マウンテンバイクで走行中、眼前のセダン運転中の男性がドアを開け歩道に早足で進んだ。運転を止めて迄の 何が起きたのかと思ひ見回ス。
しゃがんだ老夫婦を車中より見逃さず助け起こす為だった。
二人とも倒れたと言うより腕を捕まれた老夫が共にしゃがんだようだ。
男性に助け起こされながら男性に礼を述べながら 連れの老夫に文句を云っていた、私のめまいが酷いのに出かけるといいだして、こうなったと。
運転途中の男性も助け起こして何時までもそこに居る事は出来ない、後続の車も静かに歩道の成り行きを見守っていた。

老夫婦は立ち上がり歩道電気トランスボックスもたれ、今も互いに腕を取り合っている。
老夫婦の何度目かの礼を聞き、運転中の自動車に戻っていった。
背をもたれ動けぬ老夫婦。
老婦が何度目かの、めまいがするのに外出しようというから、との話を彼らの前でこちらも聞きながら様子を見ていた。しばしだ。
決めた。
老夫婦に声をかけ、立ち去る。
#元町中華街
(24/如月下旬)