平成27年度 第3回研修『江戸~昭和 レトロな建物探訪』 無事終了!日本史跡研究長Yah | 徳川わ廣 のブログ

徳川わ廣 のブログ

アメーバは比較的にソフトに書いてます
「わ」、と書いてるのは「和」草書由来 徳川家和広は二人いますからね、もう一人は恐竜化石学者さん、

御上 徳川わ廣
Nihon koku Tycoon
(The August sovereingn or Grand Souverain" )

2015/12/13(日) 午後 9:22

書庫日記 (史跡研究会長Yahooblog)


(photoわ廣)


 予想以上の好天

に恵まれた土曜日。師走の何かと気忙しい中、日本史跡研究会 平成27年度第3回研修『江戸~昭和 レトロな建物探訪』を開催致しました


(photoわ廣)

 当初は六名の参加予定でしたが……体調不良等によって二名不参加で四名での開催となりました


 JR中央線武蔵小金井駅に集合し、散策開始



  大松木下之稲荷 → 三光院 → 旧浴恩館(小金井市文化財センター)・空林荘跡 → 桜樹接種碑 →



  八幡神社 → 真蔵院・川崎平右衛門供養塔 → 武蔵野新田開発陣屋跡 → 東京たてもの園 →



  山王窪築樋 → 山王稲穂神社




 以上のようなコースを散策しました。詳細は後日更新致します。(まだまだ先の話になっちゃいますけど)


 冬は日暮れが早いことを忘れていたこと
、予想以上に東京たてもの園の見どころが多かったことが誤算でしたが、素晴らしい一日となりました。 


日本史跡研究会


(photoわ廣 カルピスの元会社だった洋館 )