もうあれから31年の月日が過ぎたんですね。

WeAreTheWorld・・・・


懐かしいね、今も名曲だよ。

マイケルジャクソンも故人になり

ジャンル的にはロッククラッシックになってしまうのか。


俺は今でもこの頃の曲が大好きだ。


85年はフォリナーのアイワナノウで始まり

ニックカーショウのリドル。

マドンナにワム、ブライアンアダムスも大ブレークした。

セントエルモスファイアのジョンパー。

ルールザワールドはティアーズフォーフィアーズ。

スターシップはシスコはロックシティ。


日本だけでブレイクしたw

GIオレンジ(知ってる?)

ダイアストレイツはマネーフォーナッシング。


あの頃ラジオはFM東京とNHKFM

隔週でFMステーションを買い

せっせとエアチェック(死語だねw)



俺のIpodは今でもこれらの曲でいっぱいだ。


FM横浜とFM群馬が開局したのもこの頃だったろうか?


ベストヒットUSAとUHF系の全米TOP40

毎週楽しみに観ていた。

MTVの全盛期だった。


あれから31年が経つんだなぁ・・・・


色々な事が有った。


4年後にはもう社会人になっていた。

仕事も自分で見つけた。

全て自分で道を開拓してきた。


パチンコもやっていたが

充実した20代だった。


あの頃はそう感じていなくて


いつも自分はこのままでいいのだろうか?

なんて考えていたが

あのままでよかったのだ。


あの頃は家賃や公共料金の滞納なんてした事なかった。

絶えず100万位の貯金が有った。



何が俺をここまで変えてしまったんだろう?



踏ん張るべきだった。


個人再生で借金は返済するはずだった。


あきらめが早かった・・・・


会社を強制退職させられて


自己破産へ

そして生活保護へ


ここが分岐点だった気がする。


丁度大震災の有った年だ。


保護になる前


何もかもが分からなくなっていた。


生きる為に生保に頼ったが


やはりあの前に踏ん張るべきだった。


可能性は有ったはずだ。



過ぎてしまった過去を振り返っても仕方ないが



今、色々と考えてしまう。




親からも勘当され


お盆に帰っておいで、の連絡も無い。


もう7年実家へは帰ってない。



友人、知人、彼女もすべて去って行ってしまった。


俺は孤独だ。





苦しい思いは変わらない・・・・・