西山ついたよ~音譜

 

来ちゃったね!からちゃん(*´ω`*)

 

不老沢跡葉

このあたりは光圀公の家臣のお屋敷があったところ♪

助さんもここにいたんだね!

 

お花きれいにさいてるね~(*^▽^*)

 

 

ここは通用門まえ♪

家臣や領民が通った西山御殿の裏門です!

とっても立派だよね。からちゃん音譜

 

こっちは表門の突上御門だよ♪

光圀公はもちろん、水戸城からの使者などが通ったんだよ!

 

 

鯉がいるね~魚(≧∇≦)

わ~音譜呼んだら寄ってきたよ!

 

 

せみがすっごい鳴いてるし

でも風はとっても気持ちいいし

なんだか 夏と秋がいっしょにいるみたい(*´艸`*)

 

西山はきょうも自然がいっぱいですクローバー

 

楽しかったね!からちゃん(*´ω`*)音符

 

 

ハートこえちゃんハート

 

ike