徳川ミュージアムのブログ
みなさまはもう、水戸徳川家御用達饅頭は召し上がられましたか?


“めずらしいお饅頭ね”や、“おみやげに”と大好評です!ありがとうございます。

この水戸徳川家御用達饅頭、

女性もぱくっと食べきりやすい ちょうど良い小ぶりサイズぐぅ~。

徳川ミュージアムのブログ


皮には、麦こがしが使われており、香ばしくてとても良い香りがするんですしゃぼん

本当に良い香りキラキラ

山芋も練りこんであるので、薄い皮なのですがモチモチしております。

そしてその中には、きめ細やかなこしあんがぎっっっしり!

徳川ミュージアムのブログ

皮の触感と麦こがしの香りとなめらかなこしあんのバランスがクセになりますうまうま

お茶と一緒に、私なら一気に3つはいけちゃいそう・・・ハートにひ


徳川ミュージアムのミュージアムショップと西山荘、亀印さんでしか買えないお饅頭です。

みなさま、ぜひご賞味ください黒糖まんじゅう



メグ