(・ω・)/こんにちは。昨日は忙しさもあり、ブログの更新が出来ませんでした(ノ_-。)タマヤです。



昨日の作業は2日目、展示品ごとに1つずつある調書の整理を行いました。


* 調書とは展示品が貸出や修復等をする際に必要となる大事なもので、

  展示品の分類やサイズ、写真や由来や傷み具合などが詳細にまとめられた

  展示品の履歴書のようなものです。


大事な書類として保管される為、1つ1つ間違えないように慎重に作業をしました。




午後には各所に配布するパンフレットを枚数ごとに仕分けする作業をしました。


ミュージアム以外でもパンフレットを見かける事がありますが、


このような細かい作業を行う人がいるからこそ


便利になっている部分があるんですね(´∀`)


写真は取る暇が無かった為にありませんので、ご容赦ください(^_^;)




今日は西山荘で実習を行っていますので、研修日記その③は


西山荘に関する内容となります。お楽しみに(・ω・)/



徳川ミュージアムのブログ


タマヤ