フラワーパークは広い! びっくり猫


徳川ミュージアムのブログ

馥郁たる山頂周辺に群生するヤマユリたち。


ヤマユリの天敵とは…?


徳川ミュージアムのブログ

発見!イノシシです!

イノシシが百合根を食べてしまうんです!



やはり、周囲には電気柵が張り巡らせてありました。

最近はよく国道をノッシノッシと歩いているくらいですからね(西山荘の近くは)。


徳川ミュージアムのブログ

満開ですねー、株が実に大きくてびっくり。


徳川ミュージアムのブログ


ピンクのてんてんがすごー。                          

徳川ミュージアムのブログ 徳川ミュージアムのブログ


カサブランカのような白いのとか、アッカいヤマユリ(園芸種)が展示してありました。

徳川ミュージアムのブログ


売店を覘くとムーンライト発見、果肉がだったらいいのにーってきもいよ。


西山荘にもヤマユリが自生してますヨ。


徳川ミュージアムのブログ

園路沿いにひっそりと咲いてます。(イノシシの食べ残しか?)


徳川ミュージアムのブログ

突上げ御門の下に咲きました。奥に御殿の御玄関が見えてます。何とか大切

に増やしたいですネカエル ピース

                                          実 齋