徳川ミュージアムの近くにあります千波湖(せんばこ)のご紹介をいたしますこちら
徳川ミュージアムのブログ

偕楽園の見晴広場からも見える湖で、水戸市民の憩いの場として親しまれております。

ひょうたん型をした千波湖の外周は約3キロ、景色もきれいなのでお散歩をされる方、ジョギングをされる方、鳥達とたわむれる方で、いつも賑やかです白鳥

春は桜、夏は花火大会と、季節ごとにも色々楽しめます花火 


そんな千波湖で、わたくしもウォーキングを始めました!歩く

ダイエットの為、運動不足解消の為、と思って始めたのですが、

汗びっしょりかいてのウォーキングがこれまたとても気持ちが良いっビックリマーク

続くかな・・・と自分でも心配でしたが、続けられそうですぐー

千波湖の周りをウォーキングしていると、白鳥の子供に出会ったり、

道を横断するカモの親子に遭遇したりととても楽しいんですよカモカルガモヒナ ダッシュカルガモヒナ ダッシュ



そして千波湖の西側には大きな黄門様の像もあります。


徳川ミュージアムのブログ

この黄門様の向こうに見える森に、徳川ミュージアムがあります。


千波湖から徳川ミュージアムまでも良いお散歩コースですよ音譜




メグ