以前もご紹介いたしました、葵の御紋の箱入り!

蒜山ミルクチョコレートチョコレート
徳川ミュージアムのブログ

じゃじゃ~んビックリマーク

と、インパクト大のパッケージ!!

ミュージアムショップでおみやげに大人気のミルクチョコレートです。


このミルクチョコレート、

岡山県の蒜山ジャージー牛の牛乳をたっぷり使って作られておりますmilk


実はこのジャージー牛、体が小さく搾乳量も少ないので、

飼育されている数が非常に少ないそうです。


でも、そんなコストをかけてでも手に入れたい!

という美味しさがジャージー牛の牛乳にはあるのですビックリマーク


蒜山では、そんなジャージー牛を多く飼育しておりますウシ草


蒜山ジャージー牛の牛乳というのは、

普通の牛乳よりも乳脂肪分やタンパク質が多く、良質な栄養素を多く含んでいるんですよ。

また、薄い黄金色をしていることから「黄金のミルク」と呼ばれているんですkirakira*

おいしそうん~



そんな蒜山ジャージー牛乳を使用した葵の御紋の箱入りミルクチョコレート。

パッケージに負けないインパクト!の美味しさがつまっておりますぎゅっ


メグ