ミッチさんと、閉館作業をしていた時のことです。


徳川ミュージアムの前庭にふと目を向けると、何だか見た事のない大きな鳥がトコトコ・・・・・

「・・・?!?!」


よく見てみると、なんとなんと、野生のキジではありませんかっ!!ひゃ~・・・

「わー!!キジだー!!あせ

「えー!!?」


自然がいっぱいの茨城山

野生のキジをよく見かけるよという話は友人などから聞いてましたが、私にとって野生のキジとの遭遇はこれが初めて顔


これはブログにのせなければビックリマークとミッチさんと私はあわてて外に飛び出し

「写真!写真ー!!」


でもキジも、興奮してカメラを構える私とミッチさんにびっくりして

あわてて右へ左へ逃げ回り・・・


「ごめんねーぎゃー怖がらなくていいんだよー」と言いながら近付いてカシャリsei


徳川ミュージアムのブログ
あまり近付けなかったのでちょっとぼやけてますが・・・


キレイな色してますねキラキラ

感動しました。


それからすぐにバタバタと遠くへ飛んでいってしまいました。


また遊びにおいでーキジ




メグ