平成23年11月2日(来日二日目)11:40 「あいよ寿司」にて



水戸藩9代藩主 齊昭公のお造りになった偕楽園見学後、


御一行は水戸市内の「あいよ寿司」にて昼食をとられました。


最近、中国でもくるくる回るお寿司屋さんは、あるようですが


まだまだ大変珍しいようで、御一行大喜び。


中国からのお客様に、お店側でも大奮発ビックリマーク新鮮なお魚をどんどん


さばいて頂きました。


一番お気に召したのは、まぐろうお座や、うに星でした。



徳川ミュージアムのブログ


昼食後、茨城県庁を訪れ、茨城県知事さんに表敬訪問いたしました。


その模様は当日のNHKの番組でも放送して頂きました。



徳川ミュージアムのブログ

しんさん