9月より募集を致しました俳句、ついに優秀作品が発表されました!


今年度もかなりの応募があり、すばらしい作品が多く、審査員の選考が難航しておりました。


そのような中、選ばれました六句をご紹介させて頂きます。


    古人(ふるびと)のいほり 訪ねし 夫(つま)とゆく秋  

                                    田崎和世様


   丸窓に 映える紅葉の 西山荘

                                    匿名希望


   西山の 木漏れ日染める 山もみじ          

                                    北島雅明様


   門ぬけて 昔の景色 味わって

                                    御園陽菜


   観月山 月のあかりが よを照らす

                                    会沢梨帆


   光圀の 足跡たどり 秋の道

                                    中川晧登


優秀作品に選ばれた皆様には、記念品として元・宮内庁書陵部修補師長の横山健次氏特性俳句帳を贈呈致します。

皆様、本当におめでとうございました。


私も詠んでみましたが、やはり選ばれませんでした。

それにしても、俳句帳が欲しかったです。

私も次こそは選ばれるように、来年もチャレンジしようと思っております。


全国からご応募頂きました皆様、本当に有難うございました。


コッシー