7月14日


ミュージアムグッズ担当のエリーです。


本日、茨城県のアンテナショップが東京の銀座に開店しました。
これで茨城県まで行かなくてもお野菜や銘菓が買えるようになります。
ただし、半年の期間限定オープンです。


その名も黄門マルシェ~いばらき農園~


黄門様のお名前をいただいお店です、当然、徳川ミュージアム も出店しオリジナルグッズをおいております。


初日ですので盛大にオープニングセレモニーが行われました。
茨城県に縁の芸能人の方々も駆けつけられていました!

開店のテープカットではアントキの猪木さんが登場して………。
徳川ミュージアムのブログ-銀座にOPEN 7月14日①
「ダーーーッ!!」の掛け声でカット!



徳川ミュージアムのブログ-銀座にOPEN 7月14日②
茨城県のマスコットキャラ、ハッスル黄門も御祝いに来ていました。


店内には納豆ご飯が食べることができる「納豆Bar」もあります。
様々なイベントも準備されていますよ。


このお店は地震後の原発問題などのイメージ払拭と被災地支援を目的としています。
あまり知られていませんが、茨城県は地震被害が深刻です。
被災地支援にご協力くださいませ。


アンテナショップの詳しい情報は下記URLをご確認ください。
http://ibarakishop.com/

お時間がある方は是非、銀座へ!



エリー