あっちこっちじゃあにー | 流れて速き最上川

流れて速き最上川

たまに振り返って 思い出に浸ります ただの日記です

どんな人にも 手を差しのべる人がいる
あなたなら子供連れて行っても大丈夫
キャンピングカーでなんか撮ってきてよ 好きにしてくれたらいいし ・・・

4月13日
名古屋はにゃんふぇすなるものが開催されて
箱もアイドルもそっちに流れ

前日にはRenewが解散

見たいところは三重に行ったり 岐阜で撮影会だったり
 
名古屋のドルヲタは花粉のように飛び散った

日曜日のチケット予約をしてるので
今さらムーブは変えれず

入るイベントがsustainのリリースイベント

FARMは入ったことあるが
ダイナーは初


何するか把握してないまま
カレー食べて1時間の歓談

からの
トークイベント
 
運営さんにも姫ちゃんにも
オフ会とか行く人?

ってなんか特別なカテゴライズにしてたけど
単なるリリースイベントくらいの気持ちできました
とは言えないものの
  
来てくれて嬉しいっす
っていう気持ちいい回答がうれしいね

1はクラファン
2は物販
3はリリイベで買ってるのでね

4枚目の俯瞰も
買いました。

そっから名駅に向かうけど

福島さん(ex.小野小町)が写真展に写真があるとの事で
バンテリンドーム横の矢田ギャラリーへ

福島さんの名刺
(カメラマン主体)

昨日解散し
朝10時頃まで続いた延長物販

それから会場を片付け
ヲタク達が集まってた
 
なくとも12時間以上起きてるヲタク↑

Renew解散ライブおつかれ
と挨拶しつつ16時に名駅にいくので

おつかれー たまねー と

名駅へ

シネマスコーレのキックオフイベント

2階に直接行って予約者を確認し
入り口付近で 声がかかるのを待つ

何でお知りになりましたか?
これは動員調査か・・

えっと明日の 名古屋CLEAR'Sさんなんですが
明日はちょっとなんで 今日来たんですが ・・・

と入場から怪しすぎるw

(本当はシネマスコーレから流れてきたから 知ってたのは映画館経由だったりはします)

撮影レギュの説明が無かったので
誰もカメラやってない
キックオフイベントは関係者と
ゲストがただその映画についてトークをする
という キックオフという名のままの 感じ

監督や俳優が挨拶し
ゲストがまず全員呼ばれ
挨拶をして

どうやらオンライン試写をしていて
一通り見たという感じで
一組ずつ 呼ばれ
どっちを見ました? どういう解釈ですか?
印象に残ったのありますか? 聞きたいことはありますか? と
経歴とか ふだんの活動とかを引き出しつつ

撮影場所とか 設定とかをまた解説しながらというかたちだけど 芸人スタートの監督らしく ゲストも俳優もみんな面白く引き出す(途中1人でずっと話してるので凄いエネルギッシュな人だなぁと)ので

明日もそんな感じになるんだろうな
HATEandTEARSさんもいろんな経験してるから
映画には関わってないけど 好きになった映画だから
共有したい こう見てもらいたい っていうプレゼンで
よき

全組紹介されたら

芸人さんはネタ2~3分と
この子が歌を歌うつもりだったけど
音が出ないので怪談しますってなって
しっかり 怪談で
(この年でめちゃくちゃ完成度高くて大人が戦々恐々)

最後にシンガーさんが歌を歌い
終了 

最後はまた全員集まって解散
だけど 名古屋CLEAR'Sさんはたぶん最後までいれないから 挨拶からのユニットトークまでになるのかな

開場もスタートも5分くらい押していて

10分後には
映画『あっちこっちじゃあにー』
が案内開始

キックオフイベントの際に選択したチケットを
下の受付で入場札と交換していたので
(シネマスコーレはチケットを整理番号に交換して
入場はその番号順になります)

ラフラフダイは長年あっためていたもので
あっちこっちは 瞬発的に作ったものです

と言っいた通り
この音楽を使いたい
っていうところから入りました って まあまあ序盤から飛ばしてて これがその瞬発力だなぁ と

いきなり加速しといて
急にヒューマンドラマに流して

緩急のつけかたで
話を広げてくけど

序盤は 夜とかライブハウスとか暗い背景が

徐々に明るくしていって
心の解放も視覚的に 癒しとか暖かいものに変えていきました

いろんな人がいるけれど
手を差しのべる人
見てくれる人
聞いてくれる人

気が付かないだけで
誰にでもいるのかなぁ

こっちの世界と
あっちの世界という
ファンタジー要素やパラレル世界も絡め

夢なのか現実なのかも解らない部分もあったけど
相方の俺はあっちじゃ人気なんだよね
って言った相方の表情で

この映画が終わった時
笑って終わりました。

14日
自分がよく行く所は
次の現場もあるから 映画も見ないで離脱するんだろうけど 自分はちょっと最後まで見たかったので 名古屋CLEAR'Sが居ない土曜日に見てきました

ダイナマイトソウルバンビって見れてないけど
結構名前は聞いてたから しっかりとしたファンもいる監督なんだろうなっていう導入だけで 軽率にふらっと見に行っちゃいました

あとキャンピングカー貸す人がサイキッカーだった
単館上映の物販は
パンフレットだったりポスターだったりポストカードだったり毎回違うので自分は物販買って チラシにサイン書いて貰う感じにしてるので

チラシに

まだまだ全国で公開できるように頑張って下さい