自転車のホイールを買う話で約半年引っ張ってますが、

現在も完成車についていたマビックアクシウムを装着しており5000km走りました。

これ以外付けたことないので、どうもこうも無いのですが、

その1ではカンパニョーロゾンダC17にしようか。

その2では手組もいいTNIかな。

で今回は、「ネット通販でアルミの一番いい装備を頼む」の回になります。

 

カンパニョーロのホイールにすることにしました。以下の通りです。

カンパニョーロのホイール

 KHAMSIN_アルミ_1,790g_28,800円/今はいているマビックアクシウムと同じ位のグレード(なのでこれは買うことは無い)                 
 SIROCCO_ 35mm_1,654g_46,800円/仲間内で2名履いているので被らないように遠慮しておきます。                    
☆ ZONDA_1,540g_66,000円 / レーシング3_¥84,000/Ksyrium Elite UST_¥85,000/この辺りが候補です。
 EURUS_1,465g_122,000円/タイヤ23C対応なので遠慮しておきます。
 BULLET_カーボン/アルミ_50mm_1,755g_149,000円
 ☆SHAMAL ULTRA_USB_1,449g_152,000円
 SHAMAL MILLE _USB_1,459g_169,000円
 BULLET ULTRA_カーボン/アルミ_50mm_CULT_1,590g_220,000円
 ☆BORA ONE50_カーボン_50mm_USB_1,485g_280,000円/カーボンならこれがいいと思いますが、、、高い、、、
 BORA ONE35_カーボン_35mm_USB_1,405g_280,000円
 BORA ULTRA50_CULT_1,435g_404,000円
 BORA ULTRA35_CULT_1,360g_404,000円

 

価格と取り扱いからアルミホイールにすることにしました。

25Cを使っているので同じ規格。

坂を上るのに軽いもの。ということで

ZONDAとSHAMALが候補に残りました。

ゾンダは、①長距離ライドによい②コスパ最高③安いという点で、ゾンダに決まりかけましたが、

④ゾンダ良いけど買ったらシャマル欲しくなるからどうせならシャマル買ってしまえ

というほぼ④でシャマルに傾きました。

定価はウルトラとミレはそれほど変わりませんが、実売だと4万円位違いましたので、価格差でゾンダ買えるだろと思い

私の次期ホイールはシャマルウルトラに決定しましたとさ、めでたしめでたし。

 

シャマルは来月届くそうです。