ロードバイクに初めて乗った時、ショーツにパットが入っていることを知らなかったので、

すごく股が痛くなる乗り物だと思いました。「もっとふかふかの椅子にすればいいのに」と。

一緒に走ってた人たちがぴちぴちした服を皆着ていたのですぐわかりましたが、

でもなんでシートじゃなくてパンツの方にパットを入れるんでしょうか?未だに知りません。

 

パンツをはかずにショーツだけ履くのにも抵抗がありました。

それが今では、休みともなれば毎日のように履いてそこら辺をウロチョロ、

コンビニやらラーメン屋やら、慣れって怖いですね。

 

 

SHIMANOとSUGOIの2着しか持っていなかったのですが、

本日SHIMANOビブショーツ黒8100円→30%オフ→5670円を購入。

 

因みに各社のビブショーツの価格帯

Rapha 2.6~4.5万円くらい(今日買ったの5着以上買えてしまう。)

Castelli 1.2~3.5万円くらい

Pearl izumi 1.5から2万円くらい

Sugoi 1.2~1.6万円くらい(キャノンデール)

Shimano 0.8~2.5万円くらい

やはりシマノさんとスゴイさんいいですね。私の手になんとか届きます。

 

連休最終日の明日はビーフライン行ってこようと思います。

暑いらしいですけど、100kmコースでしょうか。

 

昨日は午後45km、戻る頃隣町では雹が降ったそうで、危なかった。

今日は夕方3本ローラー25km。

連休中毎日自転車にまたがることは出来そうです。