ついに4日目の朝を迎えてしまいました‥。
1.2日目はそんなに早く感じませんでしたが、3日目からトントントーンと時間が過ぎて行きますね。


今日の目的地は『カイルア』でーす^ ^


カイルアは未知の領域なので、
日本にいるときから、何度もグーグルマップを見てはシミレーションしました‥笑


カイルアにはJTBでのクーポンがあって、それを利用してカイルアに向かいましたバス


9時45分にアラモアナショッピングセンターを出発して、10時30分にカイルア到着。
ここまで順調2


だが‥
ここからが‥
甘く考えてました‥


まずカイルア着いたら
ビーチに行こうと考えていました。


ビーチに行くには


徒歩‥‥30分
自転車‥‥10分
バス‥‥10分

の手段から選ばなきゃいけません。



徒歩‥‥‥地図はあるけど、ちょっと自信ないので、却下。
自転車‥‥‥子連れなので、無理です。即却下。
バス‥‥‥結果これしかない。



メーシーズのバス停から乗ることにしました。
{4B04E043-CECE-40E4-9ADF-53DCB182355E:01}



10時30分にバス停にスタンバイ。



バスが来ない。



バスが全く通らない。



本当にバス来るの??



だけど日本人観光客がどんどんバス停に並んでいるところを見ると、やっぱりバスは来るんだ‥って安心したり。


だけど、
本当バス来ないんですえーん



すると、


隣にいた日本人カップルさんが
「あと30分くらいでバス来ますよ~ビックリマーク」と話しかけてくれました^ ^
バス来るんだね、良かった~と安心。


そのカップルさん本当に優しい方々で
子供たちにも話しかけてくれて、
退屈にしていた子供たちにとっては
神のような存在でした。


カップルさん達もラニカイビーチに行くとの事でしたので、ラニカイビーチまで一緒に行くことになりました^ ^


まさに素敵な出会いですラブ



結局ビーチに行くバスですが、
11時55分頃に乗ったので、バス停で待ったのは
1時間30分待ち。
Wi-Fi借りれば良かった‥‥‥
ハワイのバスは時刻表がないので、
いつ来るか分かりません。


Wi-Fi借りて、
the busのアプリを活用することをお勧めします。


ラニカイビーチに行くバスに乗って
ようやく出発することが出来ました^ ^



どんな景色が待っているか楽しみです音譜音譜