歩き方がおかしい? | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。


10数年も連れ添った番犬ですが、高齢になるるにつれ
さまざまな
症状があらわれてきますね。


人間とちがい頑丈にできているはずの番犬でも、
いつのまにか
”お年をめされて”飼い主が思いもよらぬ
行動があります。数年前

近くの散歩をしていて草むらや側溝の端っこを
歩いている
うちに急に後ろの片足を
ひきずることがありました。

普段は気づかなかったんですが、歩くのを
止めてみました。

そして、足の裏をちょっと神経質ぐらいに調べてみたら、
な、なんとちいさなガラスの破片が刺さっていたんです。

このことが原因で足をひきずるようになっていたんです。

柴犬のヒメのことでしたが、まったく予期していない
経験
なので飼い主のわたしもびくっとしちゃいました

こんなとき、冷静になってわんこの足の裏を丁寧に
調べたのがよかったんでしょう。

しばらくそこで休ませてから近くの獣医さんにみてもらい
適切な処置をしてもらいました。

獣医さんからは「この程度でしたら、大事という
ほどではな
いのですが、それにしてもその場で
散歩を止めてヒメちゃんの足を調べたこと
たいしたもんです。」

ヒメの足のけがを見つ
けたことでかえっって
 
飼い主の私 が褒められてしまったのでした。



その時はちっちゃなガラスの破片の発見で
すみましたが、足の
裏の異常などをそのまま
放置しておくと、化膿がすすみ症状を重くして
しまう
ケ-スもみられるとのことでした。




お散歩などでのこうしたちょっとした異常を
みつけることも
愛犬家にとっては
心掛けておくといいですね・


 愛犬をいつまでも元気にしておきたい。そんな要望を
 満たしてくれるサプリメントを紹介します。