黒い真珠の歌姫 | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。

ディオンヌ ワ-ウィックといえばあああのアメリカの
黒人女性歌手とすぐに
思い出しますが・・・。




20大30代といった若い人たちにはさほど馴染
みはないでしょうね。
1970年代を代表する
歌姫です。

いまも健在で活躍しているのかなあ。
スタンダ-ドポップスを矢継ぎ早にヒットさせて、
それはもう有名でした。

東京公演にも来日したことがあり、わたしは
ふとしたことから銀ブラ
しているディオンヌに
あって
立ち話をした貴重な思い出があります。


先日、ジョニ-マティスのヒット曲を聞き流し
ているうちに
「ああ、そうだった。彼女の
もいいなあ。」


そんな感傷に浸ったことです。バラ-ドや
ポップスなどジャンル
のレパ-トリ-を幅
広く
なす歌姫です。


黒い真珠とは彼女の異名でしたが、
美人でもあります。

ジョニ-マティスとのコラボもすばらしいです。(*^▽^*)