呪いは欲から発展する


欲の種類は沢山ありますが


呪ってでも得たいと多いのが権力です


権力欲の中には沢山の欲が潜んでます


呪い屋に依頼すると報酬は◯千万からになります



そこまでしてでも得たい呪いに発展する欲とは


欲の始まりは「いいなぁ」からスタートします


この言葉から変化していき奪ってでもになり


呪いに行き着きます


まだ生き霊の方が可愛らしいです




呪いは日本だけにとどまらず世界中に点在してます


黒魔術、悪魔召喚、魔法陣など呪いと一緒です


これらをひっくるめて魔物としてます




皆さんがよく聞く霊とは根本が違います


霊とは行き着く場所があるもの


魔物とは行き着く場所はなく魔界に存在するもの




少し魔物の話しになってしまったので戻します




人の欲は発展すると奪うなのです


じゃあ欲を出さなければ良いだけと思いますよね


でもそれだけでは次から次へと出てくる


欲には対抗できません




欲を欲ではなくすようにしなければなりません


知るすり替える利他をすることです


答えは自身に問うといいと思います




呪いの正体は欲の上塗りという事です


まだ九州地方、山陰地方に呪い屋はあります


 呪いは実在する


という話しでした




合掌