新学期が始まりどんな一年になるかな、ワクワクドキドキ☺️

新しい事にも挑戦したいな。

やる気がみなぎっています!



さて、とくどめピアノ教室では大切にしている事が3つあります♪


♪ ピアノを楽しむことを大切に、笑顔あふれるレッスン


♪ 読譜力、ピアノの奏法、ソルフェージュの力をしっかりとつけられる充実したレッスン


♪  生徒さん一人ひとりに寄り添い、ご要望に合わせた丁寧な指導


この目標を実現する為の取り組みとして、先日提出していただいたアンケートを元にお一人ずつに「レッスンカルテ」を作りました〜。


レッスンで行う、指の体操(基礎練習)、リズム打ち、視唱、弾いてみたい曲など記入していきます。

弾いてみたい曲については、

「子ども達に何か弾きたい曲や好きな曲あるの?」と尋ねると、ピアノ曲、アニメの曲や、ゲーム曲、歌謡曲…次から次に好きな曲を教えてくれます😊みんな目がキラキラ🤩しています。


テキストで基礎的な事をしっかり練習しながら、たまにはクラシック以外の曲も取り入れていこうと思っています🎹


ぜひご家庭でもご覧いただけたら嬉しいです。

ご相談、ご要望もいつでもご連絡くださいね。

 

   とくどめピアノ教室   徳留梨恵子