銀河鉄道の、、 | 「ねこのひたい」の仮住まい

「ねこのひたい」の仮住まい

きまぐれ更新の備忘録です。

映画『銀河鉄道の父』を観に。

賢治さんファンとしてはスルー出来ませんもの。

窓口で『銀河鉄道のを、』と言ってしまったのに、スタッフさん何も言わずに座席を選んでくれましたウインク





賢治をこの角度から捉えた脚本は、なかなか凄まじく衝撃の連続でした。

賢治さん!あなたはこの世に現れるのが少し早過ぎましたね。

当時は不治の病で、妹の"トシ"も 賢治自身も、親より先に逝くなんてこれ以上ない親不孝です!。(現在、医学は驚くほど進歩しています。)


今、世界中の人達が認める超人気・超実力者 "大谷翔平選手" は花巻東の出身だそうです。

宮澤賢治童話村、記念館に次いで 今度は翔平記念館なんて出来るかも!。

そうなれば 童話村も記念館も訪れるかたが増えて賑やかになる事でしょう。

記念館の『山猫軒』またゆっくり行きたいなぁ。


杉並区内にも素敵な佇まいの『山猫軒』があります。

そうだ!近いうち お友達を誘って行こうっと!。


田中泯が意外と普通のおじいちゃんでホッとした照れ


☆toku☆