さんせう大夫、、Tリーグとか | 「ねこのひたい」の仮住まい

「ねこのひたい」の仮住まい

きまぐれ更新の備忘録です。


『さんせう大夫』

母恋い地獄めぐり




マスクを二重にして

久しぶりに下北沢へDASH!


津軽三味線あり、

安寿を思わせる等身大の人形等、

趣向を凝らした演出には圧倒され

瞬きを惜しむほどのテンポとパワー。

最後はマスクの中がグスグスになる程泣かされた。

我らが宮さんの厨子王、ホントにカッコ良かったラブラブ

素晴らしい舞台を堪能させていただきました。

この体感!。

やはりナマの舞台はいいなぁ。


私がまだ就学前の頃、母親がよく語り聞かせてくれた『安寿と厨子王丸』

言わば母親の思い出につながる作品。

“安寿恋しや ほうやれほう

づし王恋しや ほうやれほう♪”

・・母の歌に聴こえた・・。


今回の上演を知り、是非!観たいと思い、願いが叶って嬉しい。



卓球卓球卓球

冬季オリンピックそっちのけで卓球Tリーグのライブ観戦を楽しんでいます。


私が今 注目しているのは曽根 翔選手。(T.T彩たま)

及川選手の連勝をストップする等、

快速ブルドーザーとも言われている?パワフルな選手。

全日本では戸上選手との決勝戦を期待していたが残念ながら初日に棄権。(悔しかったろうなぁ。)


何と本日は 張本選手にも及川選手にも勝利!。

曽根選手大活躍、

チームは 3:2 で勝利。

往きの電車の中でスマホ観戦。

ウッカリ渋谷まで行くトコロでした💦。


☆toku☆