健康はお金で買えない
体が病気になったり、精神を病んだり
怪我や故障をしてから
お金を払うから健康にしてください
といったところで
そこからいくらお金を払っても
健康はすぐにお金でどうにかなるものでも
_(:3 」∠)_ないです
 
 
だからこそ
 
 
健康をお金で買う
病気になる前に
体が故障して壊れてしまう前に
心が病んでしまう前に
 体や心をメンテナンスしたり
栄養バランスの良い食事にきりかえたり
心身共に休みが足りなければ
仕事や家事を減らしたり休んだり

お金を使って自分の為に
何かをすることもそうですし

本来なら時間や労力をかけて
お金を稼いでいる事を
自分のことにその時間や労力をかける
 
 
自分に投資をする
それが
健康をお金で買うという
私なりの
_(:3 」∠)_捉えかたです
 
 
短期でみると
お金は減っているようにみえますけど
 
長期でみると
健康でいる期間が長い方が
お金も稼げますし
なによりも
 
使う楽しみが
ある

病院のベットの上で
寝たきり生活していたら
お金がいくらあっても
_(:3 」∠)_ね
 
 
だから
健康はお金で買えるうちに
_(:3 」∠)_自己投資しておく
 


スポーツの世界で言えば
一般的に
上手な人、才能がある人が
生き残るって
思われがちですけど
 
 
本当に生き残ってる人って
 
 
故障の少ない人です
 

仕事の出来る人って
自己管理が出来ているから
仕事が出来る訳です
 
 
自己管理は
とても
重要です
 
と、
自分に言い聞かせるので
_(:3 」∠)_あります



先日
農業ど素人の私
奥さんの知り合いのお家へ
稲刈り作業のお手伝いをしに
 行ってきました
 
 
機械で稲刈りした後の
稲の束



 

集めて干して



 

結構な作業でした


 

当日はそれなりに

疲れましたけれど

 

 

翌日から、翌々日、その次の日まで

 

 

筋肉痛

_(:3 」∠)_あぁ〜

 


お米作りって
大変ね
 
肌はかぶれるし
もぅこりごりですけど
一度はこーゆの
経験しておくのも
いい人生勉強だと
思いました
_(:3 」∠)_一度でいいけど