フィンランド⑥ | 徳田いずみ ブログ  Powered by Ameba

お待たせしましたっ!

タリンの後半です!!!



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』



ほっと一息、ランチをしながら、

『思ったより全然危なくないよね~』なんて、エリカと雑談。


エリカママが夏にタリンに行った時のこと。

おばさん3人組に囲まれて、堂々とバックの中に手を突っ込んできたそうだ。

エリカママは究極の心配性!

当然、バックは胸の前に抱えて持ち、

そのバックは小さくて、しかもちゃんとファスナー付きであったそうだ!


エリカママは、

駄目でしょやめなさい!!!


と、堂々と叱って対処!


が、しかし、

また2~3分後に同じ事を堂々としてきたらしいのだ!


結果、何も取られずにすんだのだが、

そんな話聞いたら私達も構えずにはいられないっ!


私達は、ダウンコートの下にショルダーバックをして、

お腹の腹巻にもお金を隠し、

妊婦のような不自然な格好でガッツリ警戒して入国したのである!


しかし、出だしからボロボロ・・・

ユーロからエストニアクローネの計算がなかなかできず、

観光客丸出し・・・汗


しかも、フィンランド語どころか英語も通じない心細い結果に・・・え゛!


眉間にしわよせて、必死で計算しながら、

まあ何とか買い物もして観光も順調にいった私達。


ランチ後はすっかり強気になっていた笑


そして、もう普通に観光しようと、後半戦に突入・・・・


・・・・・・・・直後ーーーーショック


私達を凝視するカップルが・・・!

怪しいね・・・なんてエリカと気にしながらも

カップルだし、強気でその立ち止まってタバコをふかすカップルを横切る。

(私達の進行方向にいたので)


しかし土地勘ゼロの私達。

横切って進むと、目指す先は人気のない坂道!



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


このときはまだ、写真撮る余裕あり・・・だったが、

気持ち怖くなってきて念のためマッハで雪道を歩く。


そしたらエリカが


『男がついてきた!!!』


嫌な予感、的中!!


しかも、振り返ると男一人!

カップルの女はどこに?


エリカママがグルで被害にあったことを思い出しながら、

超マッハで歩く!!!走る!!!


この坂がどんだけ長く感じたか・・・


観光客のカップルが見えたので、

そっこうで二人の輪の中にナチュラルに馴染む!


本当危機一髪!

ギリギリのとこで舌打ちして方向変えてった・・・


こわーーー泣き


しかし、逆にうちらを怪しむ観光客カップルが去り、(うちらにとっては神でしたキラキラ3笑)

まさかと思ってヤツの去った方を見ると、

いきなり振り返って、何とユーターン!!!ゾゾゾ


次は観光客4人組を見つけたので再びナチュラルに輪の真ん中に入る!
エリカママ油断してごめんーと思いながら、
急いでダウンを脱いでショルダーをかけてダウンを着て再び妊婦スタイルに・・・!
すでにテンパリ過ぎて目が泳いでるエリカ。
この場に及んでいきなり財布をバックから取り出し、
わざわざカードを抜いてタイツにはさむ・・・
(テンパルとちょっと抜けた行動をする癖あり笑)
同じ方向へ帰る人を見つけないと、
怖くて二人では動けないため、
常に周りの人と同じ行動・・・

何とか命拾いしたのでした笑

気が気でないまま、観光はしっかりと!笑

徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』



もう二度と来ないだろうね・・・
なんていいながら、必死で観光!笑

お城のあとは、凄い迫力でした!
当たり前だけど、
日本の城とは違って、
真っ先に想像するような城の姿をしているから、びっくり!

でも、やっと独立できた国、
昔の暗い影も凄い漂っていて、
単に、きれい!楽しい!って街でなかったのは確か。

ただ、夜が近づくにつれて、
若者達がでてきて少し明るい雰囲気になって安心しました。

笑顔を見ると、
嬉しくなりますね☆

平和が一番ですから・・・苦笑笑


続く・・・