フィンランド④ | 徳田いずみ ブログ  Powered by Ameba

徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


ヘルシンキ観光後、

とりあえず着替えよう!!!ってことで、今回お世話になるエリカの家へ・・・笑


家の前の景色さえ、いずみにとっては感動的きらきら!!

フィンランドっぽい~っ投げKISS



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

フガッッ!!!

まず出迎えてくれたのはリーちゃんうへー



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

ちょっといずみを警戒気味のパフィちゃんマフラー+(・へ・)



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

凛々しい顔で甘えてきてくれたプラダちゃん猫村1



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


この体勢でお尻をポンポンされるのが好きみたいです笑



息抜きにリーちゃんの散歩アゲアゲ↑↑


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


洋服着たりーちゃん、かわゆすはーと


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』



かわゆ~~いっなみだはーと



さて、

次は街に戻ってフラフラお買い物音符



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


駅のホームまで寒い・・・寒っ



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』



電車はかなり可愛いよっアゲアゲ↑↑

切符はいちお買いますが、確認する場所はありません。

平和な国ですね~!



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


電車の中も、オレンジ色で統一してあって、かなり可愛いありがちなキラキラ

やっぱり日本の電車の横並びは、あまり好きじゃないです・・・



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


シルバーシートのマーク、

可愛くないですか?はーと


街の天気はいきなり雨・・・

しかもなんて激しい風!!!

寒すぎるし、カメラどころじゃなかったよえーん


ということで、写真はなし笑


マリメッコや、ナンソなど、

フィンランドのブランドは一通りチェック!!!


海外で見るものって、どうしてこんなに可愛くみえるんでしょラブラブ

日本にもあるのに笑


優柔不断な二人は、同じとこをグルグル回りながら、

結局保留にして最終日に回したものばかり笑

(時間ないから結局行けず・・・日本に戻って大後悔汗)


買ったものはまた別でUPするねっ!


家に戻って、

エリカママの手料理をいただいたよ!



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

キッチンもいちいち可愛いんだっきら



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


パフィちゃんのその器は・・・びっくり

エリカママは日本が好きなのね~!



徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


りーちゃんは、人間のようにいびきをかいてて、

気持ちよさそ笑ぶー



いずみを警戒していたパフィも、

だんだん甘え出してくれて、いずみはもうメロメロですにこにこ♪

徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』


徳田いずみ ブログ 『イチニチハンポ』

甘えそびれたプラダ・・・(´・ω・`)



今回はちょっと癒しの回でした~!


ちなみに、BLOGを見た人から、なんてハードなの?!と驚かれますが、

時間の流れはとってもゆっくりなので、

普通のペースですよほのぼの


一つ一つの場所でのんびりしています♪

カフェに入ったりねコーヒー


暗くなるのが早いぶん、お店が閉まるのが早いので、

さすがに閉店近くはバタバタしましたが・・・へ~


ヘルシンキは小さな街で、

あちもこっちも(°Д°;≡°Д°;)じゃなく、

歩いていると必ず通るような感じなのでとってもわかりやすい!


地元のエリカなんて、

何度も知り合いに会っていました笑


狭い街だけど、

そこに魅力も感じましたマルキラ☆



さてさて、明日は一度、

フィンランドを離れます!


続く・・・