こんにちは(≡^∇^≡)ブルーハート

とうとう梅雨時期に入りましたねバイキンくん

 

先日のパピークラスの様子ですトイプードル

天気はあまりよくなかったのですが

みんな元気に来てくれましたくまクッキーラブラブ

 

今日はまずマナーパンツの練習です!!

マナーパンツ着用は公共の場での飼い主さんのマナーになりますウインク

子犬の時期から慣れさせることはすごく大事ですよOKキラキラ

 

子犬がオムツ履く姿はほんとに可愛いですねラブラブラブ

 

 

柴犬夢ちゃんドキドキ

全く気にしてなかったですおねがいキラキラ

 

 

ペキニーズのペコちゃん(*^▽^*)ラブラブ

ご飯に夢中ハートキラキラ

 

 

 

仲良しモナちゃんハート茶太郎ちゃん兄弟も

簡単でしたね(=⌒▽⌒=)星

 

クレートに入る練習もしました口笛

 

 

無理やり入れてしまうとそこが怖い場所になってしまうので

初めは誘導してあげましょう照れ

 

クレートの中でご褒美を毎日あげるようにすると

わんちゃんたちにとってクレートの中がいい場所に

なってきます(-^□^-)ひまわりひまわり

 

 

あれ??ロイちゃんはすっぽり羊イエローハート

お顔が見えませんねてへぺろ

 

ロイちゃんは今日も冷凍コングに夢中でした照れルンルン

 

 

 

そして落ち着く練習!!あしあと

まずは飼い主様がゆったりとした気持ちで

優しく撫でてあげてコミュニケーションを取りましょう照れ照れ

 

ペコちゃんデモのお手伝いありがとうおねがいラブラブ

 

 

夢ちゃん基本的に落ち着くことは得意ですラブラブ

素晴らしいヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ペコちゃんリラックス中照れルンルンルンルン

 

優しく撫でてあげる時間というのは毎日の中ですごく必要な時間だなと思いますお願い

 

毎日ゆったりとした時間を作れるといいですねラブ

 

 

そして今日で4匹の子が卒業でしたえーん

恒例の得意技披露をしてもらいましたキラキラ

 

 

茶太郎ちゃん、モナちゃん2匹一緒に「おすわり」「まて」が出来ましたてへぺろ

素晴らしい(*^▽^*)ラブラブ

2匹飼いは大変な部分もあると思いますが2匹が仲良しなので

これからも色んな場所に連れて行って、思い出たくさん作ってくださいピンクハートピンクハート

 

 

ロイちゃんキラキラ集中力がすごいですキラキラウインク

 

 

「おて」「おかわり」と披露してくれましたラブすごい!!星

お家でお姉さんがいつも芸を教えているそうですね爆笑

ロイちゃんはエネルギー発散が特に必要な子です爆  笑

これからもいっぱい時間を使ってあげてくださいラブラブ

 

 

ペコちゃんもきちんと見てますねキョロキョロラブラブ

「おすわり」「まて」しっかりできました!!

落ち着きがあって、人も犬も好きなペコちゃんニコニコ

見てると毎回癒されていましたラブラブ

楽しいご家族とペコちゃんでいっぱい楽しい思い出を作っていってください(⌒▽⌒)アップアップ

 

 

皆さん参加して頂いてありがとうございましたハート

また何かの機会で会いましょうバイバイグリーンハーツ

すごくすごくまた会えるのを楽しみにしております!!キラキラ

 

そして最後に遊びました犬猫

 

 

 

やっぱりペコちゃんお気に入りのおもちゃニヤリ

 

 

お水飲んだりー

 

 

順番こに飲んだりー

 

 

隠れてみたりー

 

 

においを嗅いでみたりー

 

 

おやつくれるの?とお座りしてみたりー爆  笑

 

 

毎回アップ写真があるペコちゃん爆  笑

 

こんな感じのパピークラスでしたてへぺろ

次回はNEWフェイスの子が来てくれます照れラブラブ

 

夢ちゃん先輩ですね≧(´▽`)≦

頑張りましょう照れ

 

次回は17日ですキョロキョロ

 

パピークラスのお問い合わせお待ちしておりますキラキラ