仕様打合せについて | 徳田建築工房 株式会社

徳田建築工房 株式会社

八代市の地域密着型工務店の徳田建築工房(株)です。
日々の生活で感じた事、情報などを書いていこうと思います。

おはようございます。

本日のお題は『床フローリング』についてです。

仕様打合せの際に床(フローリング)がありますが、皆さんは何を基準に選ばれてますでしょうか?

弊社のご提案としましては、

先ず屋内に入った時の家族が集う場所でもあるスペース(LDK)を落ち着いた感じにしたいのか・・・

開放感を求めるのか、思い切り明るくしたいのか?大まかな所からヒアリングします。大体の所を聞きましたら、

先ずは、リビングに面するキッチンのパネル(扉)の色を確認します。(色の好みが分かりやすい一つでもあります)

キッチンのパネル(扉の色)が例えばダーク系でしたら、割と落ち着いた空間がお好みです。

明るめ(白系)のパネルでしたら、明るくしたい空間がお好みです。

今人気のグレー系でしたらはっきりと分かれます。グレーの濃度によります。

グレーの薄めでしたら、明るめの空間。グレーの濃目でしたら落ち着いた空間を好まれます。

この様に何を基準にするかで見方が変わります。

空間の演出は難しいですが、一度打合せをする事前に、ご夫婦で好みの色など家族会議が良いかと思います。

ご夫婦でも価値観は異なります。価値観が違う事で意見が合わず打合せに苦戦する・・・ショボーンガーンくるくる大丈夫ですよ上差し

その価値観の違いをまとめてご提案するのが私共のお仕事ですので楽しんで頂きたいと思います。

何が好きでラブラブ好みではないバツレッドかが分からない方は施工事例などみて好みを見つけるのもありです!!

この悩みを楽しい悩みのうちですから住まいづくりは楽しみましょうラブラブ

これが弊社の打合せのポイントですグッ時間を無駄にせずじっくりと決めていくおねがい

ですから、徳田建築工房(株)は年間10棟までとなっております!!何卒よろしくお願い申し上げます照れキラキラ