こんにちは!末吉です!
今日は本当、お天気が良いですね〜(^ ^)
昨日は雨がすごかったですがあんぐりうさぎ

最近、お菓子作りを再開しようと思い
👇こちらのを作ってみようかと思ってまーす!みなさんもぜひカナヘイハート


ガトーショコラレシピカナヘイ花



材料(8人分

作り方

  1. 1

    無塩バター・チョコレート(刻んだもの、製菓用クーベルチュール等)・生クリームを小鍋に入れ、弱火にかけます。沸騰させないように混ぜながら、なめらかな状態にします(溶ければokです)。

  2. 2

    ボウルに卵を割りほぐし、1を加えてよく混ぜます。

  3. 3

    型に流しいれ、180度に予熱したオーブンで18~20分ほど焼きます。中央がふるふると揺れるくらいで取り出せば、できあがり♪

  4. 4

    ☆パウンドケーキ型20cm1台分です。18cmのものでもokです。生クリームは36パーセントのもの、チョコレートはクーベルチュール(スイート)を使いました。

おいしくなるコツ
☆もし焼きすぎても、食感が違うだけでおいしさは変わりません。大丈夫です♪
☆使用するオーブンによって焼き時間は異なります。
☆甘めが好みならば、手順2のときにグラニュー糖40gを加えます。
☆やわらかな焼き上がりなので、型のまま冷まします。