もともと滑り台が苦手だった息子くん。

今よりもっと小さい頃、公園ではヨチヨチ歩きの子ですら滑ってる姿を見て驚愕びっくりハッ





人と比べなくてもいいけど、2歳前にして滑り台が苦手では公園も楽しくないんじゃないかなと勝手に危惧してた。





コロナ禍の終わりの方になるのかな?、今より2年前。





おうち遊びはまだまだ多くて、さらに幼稚園に行くまでの自宅保育も4月生まれで人より長い





色んな理由が重なり、2歳の誕生日過ぎに購入を決意する立ち上がる

賃貸で部屋も狭いのに、滑り台付きのお高いやつ笑い泣き






思い切って買った、室内用ジャングルジムセット飛び出すハート





部屋に置いてみれば、和室インテリアに馴染むし、

(白と薄いグレーで、友達には置いてある方が断然オシャレって言われたラブラブ



複数の遊びができるタイプでお値段だけのことはある!!キラキラ



机にしてた頃爆笑

自分は滑らずに、オモチャを滑らせたりしてた(笑)






おうちにあるからか、滑り台への抵抗も薄れ、徐々に滑ってくれるようなりラブ





そのうち公園の滑り台もチャレンジしてくれることが増えました飛び出すハート


※これは2歳過ぎころかな?

手は挟まないように診てます





ブランコもこれで初めたんだけど、足もつくし、背もたれもあるから安心で照れ





その後、公園でもスムーズに乗れましたおねがい





初めのうちは毎日使っていたけど。

やっぱ段々と頻度は下がり、今は時々使う程度に。






そのうち私の布団干し台へと変貌してましたが(笑)、最近はこんな遊び方をしています…







じゃーん、テント爆笑キラキラ


イブルマットをかけますニコニコ







ブランコは鉄棒に変えました。

最近ブランコするたびに、ジャングルジムごと揺れまくってたので、そろそろ外してバージョンアップするタイミングかと思いましてニコニコ


めっちゃ喜んで、おままごとの材料持ち込んでBBQしてた(笑)





あとは滑り台も今だけ外してる。

これは工具なしですぐに取り外し出来るのをずっと知らなくて(笑)、

すぐにハメられるので、またハメるつもりです。





時々滑ってるのを見るので、ハメたらまた使えそうルンルン





2年弱使ったレポはこんな感じですニコニコ

迷ったけど、時々大きすぎて邪魔だなと思ったけど(デメリットはこれに尽きる、笑)、買って良かった!!





お友だちが遊びにくると、真っ先にこれで遊び出すので、その点でも良かったかもルンルン





まだ変色もせずに、綺麗なホワイトグレーなのも嬉しいところキラキラ





まだまだ遊び倒して、元を取りたいと思いますウインクラブラブ