毎日朝から晩までデュプロで遊んでる息子さん。





今日の作品は、

「パフェを食べてる人たち」


ひとり違う生き物?が混じってる(笑)






まだお外でパフェ食べさせたことないのに、どこで見てたんだろう??





しかも私が見てない間に作ってた爆笑





ホント子供の発想は私なんかの想像を軽く超えてくるし、突拍子もなくて面白いわ〜爆笑





デュプロは早い段階で、お教室の先生に勧められて買ったけど、うちの息子さんにはハマってくれて良かったです。




最初買ったのはコレ☟



周りのお友だちはコレが多かった。




その後はお下がりをガバッともらったり、クリスマスプレゼントで増やしてきたよニコニコ





一歳3ヶ月くらいで買って、

初めのうちは

「はなす」

「くっつける」

の動作をひたすら見せました。





くっつけるの動作は難しいので、「はなす」を真似し始めるところから。





月齢が上がるとともに、「くっつける」が出来て。





指先トレーニングに、もってこいでした!





そして3歳になった今は、お家を作ったり、レストランを作ったり。





ずーーーと飽きずに遊んでます飛び出すハート




いつかデュプロじゃないLEGOに興味がいくまでは、まだまだ遊び倒してもらおうかな(笑)





これは去年、2歳のクリスマスプレゼントキラキラ

ダンプもパワーショベルも造りがしっかりしていて、ガッチャンガッチャン激しく使ってますが、全く壊れる気配ないキラキラさすがだわ〜ラブラブ