こんにちは、とくちーです!

昨日は赤ちゃん本舗のポイント10倍デーということで、出産準備品の買い出しに行ってきました!

メモを片手に、
・タオルケット
・ガーゼハンカチ
・沐浴関連(ガーゼ、ソープなど)
・お洋服数点
・肌着数点

などを買い揃えました。

周りもメモを持った人達がカゴいっぱいに出産準備を選んでいて、なんだかほっこり照れ

それにしても、
カバーオール、プレオール、ドレスオール、ベビーオール、って……


同じ名前じゃダメなの??


厳密に言えば機能が違うんでしょうが、
初産妊婦からすると混乱しかない滝汗

散々迷って、メイドインジャパンのシンプルなやつを数点選びました。
もうこだわりは、メイドインジャパンのみ!!✨

私自身が酷いアレルギー体質なので、
産まれた直後くらいは気をつけてあげたいと思ってます。

(大きくなって大丈夫になれば、プチプラに飛び付くと思うけど(笑))

可愛い💕って思うものは軒並み海外製だったので、
本当にシンプルな柄のものばかりそろえてしまいましたが、
ガーゼケットだけは調べて買いたいものがありました。

これ!↓




ミッキーのタオルケット!!
(しかもメイドインジャパン!! ここ重要(笑))

キャラクターものにあんまり萌えを感じない私ですが、
赤ちゃん用品のディズニーは可愛いくてそそられます!!
手触りが柔らかく長く使えると口コミにあったので、
赤ちゃん布団セットを買うつもりのない我が家では、これが活躍してくれるでしょうルンルン

ベビーバスやチャイルドシート、ベッドインベッドなんかはすでに購入済みなため、徐々揃ってきたなとご満悦ニヤリキラキラ

友達はもう二回目の出産もとうに終わらせてベビー用品なんて遠い昔だわって感じなので、
お下がりを回してもらえないのが高齢出産の悲しいところです😭

何もかも新品で揃えるので、出来るかぎり事前に調べて、うちの予算にあったものだけを買うようにしています!
(レンタルも考えたけど、今回は見合わせました)

そして今回の購入額は2万円ほど!
うちはそんな稼ぎのいいご家庭ではないので(しかも今は一馬力だし)、
おおっ!!びっくりってなる金額ですが、
新たに人間が1人産まれるわけだし(変な言い方)、
何もないゼロからその子が生きていく物を用意する訳で、
そこにお金がかかるのは当たり前のことだと考えるようにしていますニコニコ

楽天スーパーセールでは引き続きお買い物中。


また購入品の感想なんか書かせてくださいね