今回はいつもと違うバスに乗りいつもと違う場所で下車し東京にやって来ました。

まず最初に来月カラオケ大会の予選に参加するため池袋にあるライブハウスの場所を確認しに行きました。

そこの会場は普段はシャッターが降りてるようで中には入れませんでした。

会場の場所がわかったところで駅に戻り新宿に向かいました。

新宿の中でランチをしてからすぐ近くの会場で久々に見る側としてお笑いライブを楽しみました。

東京のお笑いは日々進化し続けているんだということを再確認しました。

来月今日見たライブに演者として参加しますが戦えるかどうか……!

ライブ終わりで新宿から秋葉原に移動しまんだらけでエロい漫画や同人誌を何冊か買いました。

東京や大阪のまんだらけ行ってそこで掘り出し物を見つけられたらけっこうつぎこんでしまいがちです。(マジか)

アキバで買い物したあと雨がひどくなってきてこのまま他のところ行くとあれこれ大変なことになりそうだったのでアキバから直接東京駅に戻りました。

今は東京駅近くの駐車場ターミナルの待合室で自分の乗るバスをずっと待っています。

自分の乗るバスが来たらそれに乗って金沢駅まで戻りそこからローカル線に乗って福井に戻ります。

6月に東京行った時のように今回は地元に帰ってきてから行くところは特に無いのでたぶん帰ってきたら夜まで寝てしまうんだろうなぁ。

あれこれ波乱がありながらも楽しかった東京での旅,ごちそうさまでした。

以上,行きは隣に誰も座らなかったのでだいぶゆったりできた特大チーズケーキの日記でした。

帰りはどうなることか……!

本日のお酒

・新宿バッシュすぐ隣の日高屋で緑茶ハイとドラゴンハイボール(複数お酒メニューがあるといろいろ飲んでしまうな)

【今日の出費】

甘いもの1903円

電車210円

朝食950円

電車170円

ネットカフェ1300円

昼食1710円

まんだらけにて2970円