人々の心が信心から離れていくキッカケなんてそういうのだけでじゅうぶんだと思うんですよね。(おだやかじゃない)

何をやってみるにしてもたいがい入りはだまされたつもりになってチャレンジしてみる前提でやってばかりですよ。(マジか)

今月の30日に総会参加するのもたまたま30日にステージ立って熱演熱唱する予定がいっさい入ってないからですからね……当日に東京や大阪行って立てるステージがあったら絶対そっち行きますから。

家で勤行するにしても毎回声出して唱題するのがいい発声練習になりますしイスに座った状態でつま先立ちすると下半身が鍛えられますしいろんな面でトレーニング要素があるんですよね……!

どんだけ鍛えても自分に自信が持てない感じがまるで変わらないのはなんでだろう。

とにかくまた明日くらいから自宅での勤行再開してみるか……!

明日は久々に通院する日……どういう話ができるかな……!


以上,今週の木曜日はプレバトやモニタリングの放送がいっさい無くて何かさみしいなぁって思っちゃう特大チーズケーキの日記でした。

次の透明カラオケボックスはいったいどこの地域に置かれるのかな……!

震災からの復興応援のために熊本とか石川あたりにも置いてほしいなぁ。



【今日の出費】

コーヒー219円

セブンイレブンにて598円