今日もまた久々に春江の方にあるコートダジュールで歌ってきました。

1,ミックスナッツ(キー+3,動画) 88.216点

2,ちゅ,多様性(キー+1,録音) 88.714点

3,ウルトラマンガイア!(キー+1,録音) 85.451点

4,全力キング(キー+3) 85.327点

5,メモリーグラス(キー+1,録音) 85.202点

6,昴(キー+1,動画) 87.743点

7,バラライカ(キー+1,録音) 87.565点

8,エンヴィーベイビー(キー+1,動画) 83.093点

9,月ノミゾ知ル。(キー+1,録音) 86.784点

今日は全曲で80点以上出た……90点こそは出なかったけど確実に調子は上がってるようだ……!

春江のカラオケから歩いて帰宅しました,最近歩けば歩くほどに人に対する怒りや憎しみの感情がどんどん大きく強くなってくのはなんでだろう……!(おだやかじゃない)

夕方には,

頭の中のゼンマイがしっかり動くかぎりはこの世をうんと楽しみ続けるんだろうなって思う方々が盛り上げる番組,

笑点がありました。

今週も岡山県収録で最初に林家木久扇師匠が落語で笑点での自分史を語っておりました。

僕がこの世に生まれてきた時にはもうすでに笑点の司会は5代目の圓楽師匠になってたころでしたんでね……見てみたかったなぁ,談志師匠,マエタケさん,三波さんが司会してたころの大喜利の映像をね……!

今回の大喜利の問題

1問目

散々なひなまつりってどんなの?

自分の回答

「白酒飲んでた参加者が木久扇師匠ばりに酔っぱらってるひな祭り,ウィ~!」

 

2問目

童謡ももたろうの一節「一つ私にくださいな♪」が流れたあとにいろんな状況を想定して答える。

自分の回答

一つ私にくださいな♪

「大きい袋のポテトチップスの中身,1人で全部イッキに食べちゃおうと思ってたのに。」

 

3問目

奥さんになって野菜や果物の名前を使って夫を罵倒する。

夫役の司会が「何を!?」と返したあとにその意味などを答える。

自分の回答

「あんたって蓮根みたいね!」

「何を!?」

「穴だらけでスカスカなのよ。」

 

冗談抜きで今日1日は父親とはいっさい会話しませんでした。

コッチとしても話すこといっさい無いんでどうでもいいんですがね。

家のことなんでもやってるからって何でもズケズケ物言いして言いわけでもないからな……恩着せがましいって言葉はあの人のためにあるような言葉ですよめんどくせえ。(言いますね)

何でもしてくれる父親も何もしないでいる伯父さんだって僕にとって迷惑な存在であるのは一緒なのだから。(マジか)

ウザい家族との交流にウンザリしながら明日からまた1日1日の作業も頑張ろうと思います……ホントのこと言うともう働くのもイヤになってきてるんですがね。

 

以上,生産性も何も無くただただお金を消費するばかりの趣味に没頭してることに関しては誰よりも罪悪感を感じてる特大チーズケーキの日記でした。

生きてること自体にも罪の意識はずっとありますが死ぬに死ねない人生なんだもん。(おだやかじゃない)

 

 

【今日の出費】

電車150円

昼食1250円

カラオケ640円

カラオケ大会参加費5011円

ファミマにて631円

 

 

 

 

DAMともホームページ

DAM★とも・会員登録・ログイン|カラオケDAM (clubdam.com)

 

 

JOYSOUNDホームページ

カラオケ・うたスキ・歌詞検索|JOYSOUND.com

 

 

 

 

 

モニタリングという番組のページはコチラ。

 

 

 

 

センチメートルムービーもスリーミーなひとときもこちらのページのストリーミングから聴けます。

 

 

新しい相方のマエジュンさんの人となりがわかるトークはこちらから聴けます。

 

久々の盆休みに番組に出てきました。

 

 

 

 

イイ感じの出囃子見ぃつけた♪(苦笑)

 

 

 

これが今期の新戦隊のダンスです。

みなさんも覚えて踊ってみてくださいね♪

 

 

 

 

リライムのど自慢はコチラからエントリーできます。

 

センチメートルムービーはコチラのページで聴けます。

 

僕がセンチメートルムービーでしていたトークはコチラで聴けます。

この回でのメールで胡蝶しのぶさんに対する思いを書き綴ってます。

 

生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭(TBS)

報ページです

 

音楽チャンプ(テレビ朝日)

 

Theモーツァルト(テレビ朝日)

 

THEカラオケ☆バトル(テレビ東京)

 

 

 

特大チーズケーキ新規ホームページ(あらゆるステージへの出演依頼などはコチラから)

https://karaoke-youtube-da.wixsite.com/website


フリー芸人の大会ホームページ

http://theverybestoffromee2019amebaownd.c/


芸歴5年以内芸人の大会ホームページ

https://kprolive.wixsite.com/website


歌ネタ王決定戦2021

http://www.mbs.jp/utaneta/

 

キングオブコント2021

 

女性芸人の大会 THE W
http://www.ntv.co.jp/w/


 M-1グランプリ2021
http://www.m-1gp.com/index.html


 R-1ぐらんぷり2020
http://r-1gp.com/

 

堺っ子ナビ(SAKAI NO OWARAIを行っている団体のサイト)

https://www.sakaikko-navi.com/

 

社会人お笑いリーグ わらリーマン

http://walaryman.main.jp/


新人お笑い尼崎大賞
http://www.archaic.or.jp/event/owarai/

 
関西演芸しゃべくり話芸大賞
http://www.walive.org/


モテワンコンテスト・TOP1グランプリ
https://mote1.jp/comedy/

 

K-PROホームページ

http://kpro-web.com/

 

コメディスタジアムホームページ

https://comedystadium.jimdofree.com/

 

モテワンコンテスト・歌王

https://mote1.jp/karaoke/


ジェネステ カラオケ大会

https://genestae.com/


全国カラオケ大会
http://www.bakky.net/karaokezenkoku.html

 

カラオケの世界大会 KWC
http://kwcjp.com/

 

東京カラオケ祭り
https://karaokematsuri.com/

 
JOYSOUND全国カラオケ大会
https://www.joysound.com/web/s/kc/2018

 

全日本カラオケ王座決定戦
http://www.leoproduction.co.jp/karaoke/

 

歌唱王~歌唱力日本一決定戦~
http://www.ntv.co.jp/kasyou/

 

日本カラオケ歌唱力検定協会

http://kara-ken.or.jp/

 

jrおでかけネット(jr西日本)
https://www.jr-odekake.net/

 
jr東日本
https://www.jreast.co.jp/


発車オーライネット

https://secure.j-bus.co.jp/hon


ハイウェイバスドットコム
https://www.highwaybus.com/gp/index


オリオンツアー
https://www.orion-tour.co.jp/

 

特大チーズケーキホームページ

 

特大チーズケーキtwitter

 

pixivマイページ

 

 

 

 

この動画で準決勝当日にやったネタが一部分見られます。↓

 

大阪でやっていたお笑いコンテストのハイライト動画


【過去に出たスリーミーなひとときのyoutube版】

2015年12月28日

 

2017年8月14日

 

2018年8月13日

 

2019年8月12日

 

2020年2月10日

 

2021年8月16日

 

2022年4月25日

 

2022年8月15日

 

2023年2月6日