新年あけましておめでとうございます。

まさか年明けそうそうから何回か家が揺れて津波警報が出るなんてなんとも幸先の悪い1年のスタートになっちまいましたね。

その津波キッカケで特大チーズケーキという人間も死ぬのかもしれない……死ぬなら死ぬでそれもアリかなって思ってしまってる自分もいますけどね。(マジか)

13年前に起きた東日本大震災以来ずっと思い続けてました……生き延びちゃってすみませんでしたってね。

あの日以来毎日ブログを書くようにして自分も地元も毎日元気でやってますってことを世界中に伝えてきました。

そして13年の時を経ていよいよ北陸三県あたりもまたとんでもない被災地になるのかもしれない報せが飛び込んできた……夢も希望も何にも無いっすわ。

笑点の新春スペシャルが始まった直後くらいに揺れが起きてそこから福井放送はずっと避難警報的な特番を流してる……石川や富山も同じような状況なんでしょうかねぇ。

笑点の新春スペシャルはあとからHuluで見るしか無いのかぁ。(おだやかじゃない)

13年ずっとブログを書き続けてきた中で災害や事故、人の手によって命を落とした人たちもたくさん出てきました……そういう人たちに対しても自分がずっと生き延びていることに対する罪悪感をいっさいふっしょくできませんでした。

いじめられっ子は無敵の人になって誰かの命を奪っていくしか生きる道は無い……被害者加害者ともに救いがなさすぎるやん……!

5年前に入院生活をしていた時に自力で何もできないレベルまでボロボロな状態になっていた他の入院患者たちの姿を目の当たりにしていずれ自分自身もこういう感じになっていくんかって考えたらもっとさらに絶望しましたよ。

元気になった今ひたすら東京大阪の舞台に立って熱演熱唱していることもある意味そういう絶望的状況に必死に抗ってるということなんです。

今までも地震や豪雨などがあってもずっと避難せず自宅の中で過ごしてきました……だからもう今回もいっさい避難はせずにずっと自宅の中でゆっくりしてますし津波に家が巻き込まれるんなら運命をともにしようと思います。

自宅と運命をともにするにあたっていちばんの未練は福井県勢初の歌唱王に自分がなることなく死ぬことになることくらいですね。

福井県だけですよ若い世代に任せておけないって思うくらい若い力がいっさい育ってないと感じられるのは。

コンビの相方も含めて自分には人間を育てる力が皆無なんだってわかってくるとたとえどんなに才能や可能性がないとしても自分自身が動いていくしかないんですよ。(マジか)

福井県のガチで歌うまな若者たちには積極的にDAMともやJOYSOUNDのアカウントを作っていっていろんなコンテストやオーディションにもチャレンジしてほしいなって思うんですよ……アカウントを作る分にはお金はほとんどかかりませんからね。(DAMともはのちに課金が必要になってきます)

ツイッター(X)情報によるとほとんどの地域のチャンネルが特番をつぶして地震速報をずっと流し続けているようで。

年始めそうそうに大地震とか1年のスタートとして幸先悪すぎますしこれから起きる災害に対して日本海大震災という名前がついてしまいそうでさらに心配ですね。

令和という時代がどれだけ呪われたものになるのかもわかりませんし令和ならではのお笑いの正解を令和ロマンって名前のコンビたちに示されてくるのもなんか腹立ってきますよね。(ヤバいな)

ちょっと気持ち沈んでましたけど逆に火がついてきた部分もありますので何が起きてもしっかりと生き延びようと思います……!

明日はちょっと外出するか……髪の毛もスッキリさせたいしな……!

 

以上、去年の紅白歌合戦が最初から最後までいっさい録画されてなかったことに年が明けてから気がついた特大チーズケーキの日記でした。

自宅のリビングにあるテレビに取り付けたレコーダーは過去の録画をガンガン消していかないと新しい番組をどんどん録っていけないタイプのやつなんでね。(マジか)

 

 

【今日の出費】

返し+12000円

 

 

 

 

 

 

モニタリングという番組のページはコチラ。

 

 

 

 

センチメートルムービーもスリーミーなひとときもこちらのページのストリーミングから聴けます。

 

 

新しい相方のマエジュンさんの人となりがわかるトークはこちらから聴けます。

 

久々の盆休みに番組に出てきました。

 

 

 

 

イイ感じの出囃子見ぃつけた♪(苦笑)

 

 

 

これが今期の新戦隊のダンスです。

みなさんも覚えて踊ってみてくださいね♪

 

 

 

 

リライムのど自慢はコチラからエントリーできます。

 

センチメートルムービーはコチラのページで聴けます。

 

僕がセンチメートルムービーでしていたトークはコチラで聴けます。

この回でのメールで胡蝶しのぶさんに対する思いを書き綴ってます。

 

生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭(TBS)

報ページです

 

音楽チャンプ(テレビ朝日)

 

Theモーツァルト(テレビ朝日)

 

THEカラオケ☆バトル(テレビ東京)

 

 

 

特大チーズケーキ新規ホームページ(あらゆるステージへの出演依頼などはコチラから)

https://karaoke-youtube-da.wixsite.com/website


フリー芸人の大会ホームページ

http://theverybestoffromee2019amebaownd.c/


芸歴5年以内芸人の大会ホームページ

https://kprolive.wixsite.com/website


歌ネタ王決定戦2021

http://www.mbs.jp/utaneta/

 

キングオブコント2021

 

女性芸人の大会 THE W
http://www.ntv.co.jp/w/


 M-1グランプリ2021
http://www.m-1gp.com/index.html


 R-1ぐらんぷり2020
http://r-1gp.com/

 

堺っ子ナビ(SAKAI NO OWARAIを行っている団体のサイト)

https://www.sakaikko-navi.com/

 

社会人お笑いリーグ わらリーマン

http://walaryman.main.jp/


新人お笑い尼崎大賞
http://www.archaic.or.jp/event/owarai/

 
関西演芸しゃべくり話芸大賞
http://www.walive.org/


モテワンコンテスト・TOP1グランプリ
https://mote1.jp/comedy/

 

K-PROホームページ

http://kpro-web.com/

 

コメディスタジアムホームページ

https://comedystadium.jimdofree.com/

 

モテワンコンテスト・歌王

https://mote1.jp/karaoke/


ジェネステ カラオケ大会

https://genestae.com/


全国カラオケ大会
http://www.bakky.net/karaokezenkoku.html

 

カラオケの世界大会 KWC
http://kwcjp.com/

 

東京カラオケ祭り
https://karaokematsuri.com/

 
JOYSOUND全国カラオケ大会
https://www.joysound.com/web/s/kc/2018

 

全日本カラオケ王座決定戦
http://www.leoproduction.co.jp/karaoke/

 

歌唱王~歌唱力日本一決定戦~
http://www.ntv.co.jp/kasyou/

 

日本カラオケ歌唱力検定協会

http://kara-ken.or.jp/

 

jrおでかけネット(jr西日本)
https://www.jr-odekake.net/

 
jr東日本
https://www.jreast.co.jp/


発車オーライネット

https://secure.j-bus.co.jp/hon


ハイウェイバスドットコム
https://www.highwaybus.com/gp/index


オリオンツアー
https://www.orion-tour.co.jp/

 

特大チーズケーキホームページ

 

特大チーズケーキtwitter

 

pixivマイページ

 

 

 

 

この動画で準決勝当日にやったネタが一部分見られます。↓

 

大阪でやっていたお笑いコンテストのハイライト動画


【過去に出たスリーミーなひとときのyoutube版】

2015年12月28日

 

2017年8月14日

 

2018年8月13日

 

2019年8月12日

 

2020年2月10日

 

2021年8月16日

 

2022年4月25日

 

2022年8月15日

 

2023年2月6日