政治家もマスコミも庶民もみんながみんな自分の国のことに関してはどこか他人顔だ……!

選挙あっても投票に行かない若者の多くがテレビにもSNSにもいっさい見向きもしてないって感じだったらもう絶望しかないな……!(おだやかじゃない)

ザコシショウにせよオリラジにせよ売れた芸人というのはみんな何かしら努力はしてきてるわけですよ……特大チーズケーキはもう何の努力もしてませんし努力のしかたもわかりませんから。

村本さんはいつ海外の方に行くんだって文句を垂れる人もいますが村本さん以上に何の結果も出せてないし何をツイートしてもほぼスルーされる僕は正直彼に対してボロクソなことはよう言えません。

ただ福井県民のイチオシ芸人は確実にロングコートダディに移行していってますがね。(マジか)

福井の住みます芸人も笑福亭笑生さん,飯めしあがれこにおさん,カリマンタンさんの3組がしっかり頑張ってますのでいつでも日本を離れていっても大丈夫ですからね。

自分自身何を頑張ったらいいのかまったくわからない……そんな人生の迷子状態を36年間こじらせ続けてる僕ですが今日は午後から福井発信のニューヒーローのショーを見に行ってこようと思います……福井を元気にするためにあれこれ動いてる人たちがいる中で自分は何をやってるんだろうな……!