今日はニチアサを見ながらご飯食べて昼にNHKのど自慢見てから電車で駅前まで出て路上カラオケをやりました。
普段から外で歌を歌いながら歩き回るってのはやってますのでそれをマイク持って音を流しながら外で歌うという感じの気まぐれなスタンスで3曲くらい歌ってから立ち去りました。
趣味で歌ってるのを一定の範囲内で拡散しているだけなので道行く人々はみんな黙って通りすぎていきます。
ただ自分が外で歌いたいという気持ちだけでやってますので人々を呼び止めて歌を聴いてもらうことは特にしないで勝手に歌ってます。
それが終わってから再び電車に乗って帰宅し数時間寝てました。
夕方には,
演芸を生業として頑張り続ける方々でもって半世紀以上放送が続いてきた番組,
笑点がありました。
今回は笑点メンバーと若手大喜利メンバーの大喜利対抗戦がありました。
最初のあいさつで回答者たちが三つの◯◯を答えてたので僕も書いてみようと思います……!
今年のお笑い界の三大事件……オスカープロモーションお笑い部門廃止,吉本興業の改革,そしてアンタッチャブル10年ぶりのコンビ復活……!(苦笑)
今回の大喜利の問題
1問目
「こういう人いるよね」ってみんなに聞く。
仲間たちが「いるいる!」と言ったあとにさらに答える。
自分の回答
「社会の中で上手くやっていけないから落語家になろうとする人いるよね?」
「いるいる!」
「社会の中でうまいことやってけないやつは落語家としても出世できるわけないのにみんなバカだよね……!」

2問目
笑点メンバーや若手大喜利メンバーに対して「◯◯を教えてください。」と頼む。
言われた人が「いいよ。」と言ったあとにさらに答える。
自分の回答
「若手大喜利のみなさん,スターになれなくても頑張り続けていける秘訣を教えてください。」
「いいよ。」
「平成や21世紀に入ってから生まれてきた世代の子たちがどんどん活躍している今まるで売れることもなくあれこれ頑張り続ける上の世代なみなさんの姿はスゴくはげみになるんです……!」


今自宅のテレビで今年のTHE MANZAIを見ながら今日の日記を書いています。
歌もお笑いもあくまで趣味の域で楽しんでる感じなのでコンビが組めたとしてもあの番組の舞台で漫才をすることなど正直思いもよりません……!(マジか)
漫才師として売れるのはとっくにあきらめてましたし前に組んでた相方さんは日に日に舞台に立って漫才をやっていくこと自体をめんどくさく感じるようになっていきましたし可能性など考えられるハズがありませんでした。
2人ともが福井出身のコンビの大半が都会でスターになれずに辞めていった現実を知りすぎてるがゆえに福井出身の2人のコンビで都会でやっていける気はいっさいしなかったのです。
毎年11月くらいにみちしるべで開催されるあのライブはまさに地方のアマチュア芸人版ENGEIグランドスラムです。(コンビでもピンでもいろんな人が出てますから)
そこに演者として呼ばれることがいっさいない僕は地元芸人としては完璧なはみ出し者です。
今年1年だけでどんだけ自分が人と上手くコミュニケーションが取れないポンコツかという現実もあれこれ思い知りました。
毎年のTHE MANZAI……やらかした過去がある芸人も普通に呼ばれるなんてなんと懐の深い番組なのでしょうか……!
女性漫才師が毎年やすよともこさんくらいしか出てないのが心もとない感じがしますが。
毎年THE Wの決勝が行われる前にオンエアだもんなぁ……!
来年あたりマジで阿佐ヶ谷姉妹やにぼしいわしあたりにも登場してほしいものです。
今年はM-1グランプリの決勝すらも時後開催だから今年のチャンピオンコンビは来年まで出演を引っ張られる感じになるのですね……!
十人十色いろんな形の漫才が見られてずっと楽しい時間が流れています。
また来年もいろんなコンビの漫才を見られるのがまた楽しみです。
来年は僕自身もまた人と上手くやっていけないはみ出し者なりにいろんなステージ立って熱演,熱唱していきたいものです……!

以上,次にコンビを組むんなら積極的に舞台立って漫才をしていくことに意欲的になれる人と組みたい特大チーズケーキの日記でした。
もう働きたくないからお笑いやろうとする人とはもう関わりたくないんで。(前の相方さんがまさにそのタイプでした)



【今日の出費】
昼食630円
ファミマにて552円


 

 

 

フリー芸人の大会ホームページ

http://theverybestoffromee2019amebaownd.c/

 


芸歴5年以内芸人の大会ホームページ

https://kprolive.wixsite.com/website

 

 


歌ネタ王決定戦2019
http://www.mbs.jp/utaneta/

 


キングオブコント2019

http://www.king-of-conte.com/2019/

 

 

女性芸人の大会 THE W
http://www.ntv.co.jp/w/

 


 M-1グランプリ2019
http://www.m-1gp.com/index.html

 


 R-1ぐらんぷり2019
http://r-1gp.com/

 

 

堺っ子ナビ(SAKAI NO OWARAIを行っている団体のサイト)

https://www.sakaikko-navi.com/

 

社会人お笑いリーグ わらリーマン

http://walaryman.main.jp/


新人お笑い尼崎大賞
http://www.archaic.or.jp/event/owarai/

 
関西演芸しゃべくり話芸大賞
http://www.walive.org/

 
モテワンコンテスト・TOP1グランプリ
https://mote1.jp/comedy/


モテワンコンテスト・歌王
https://mote1.jp/karaoke/

 
ジェネステ カラオケ大会
https://genestae.com/

 
全国カラオケ大会
http://www.bakky.net/karaokezenkoku.html

 

カラオケの世界大会 KWC
http://kwcjp.com/

 

東京カラオケ祭り
https://karaokematsuri.com/

 
JOYSOUND全国カラオケ大会
https://www.joysound.com/web/s/kc/2018

 

全日本カラオケ王座決定戦
http://www.leoproduction.co.jp/karaoke/

 

歌唱王~歌唱力日本一決定戦~
http://www.ntv.co.jp/kasyou/

 

日本カラオケ歌唱力検定協会

http://kara-ken.or.jp/

 

 

jrおでかけネット(jr西日本)
https://www.jr-odekake.net/

 
jr東日本
https://www.jreast.co.jp/


発車オーライネット

https://secure.j-bus.co.jp/hon


ハイウェイバスドットコム
https://www.highwaybus.com/gp/index


オリオンツアー
https://www.orion-tour.co.jp/

 

 

特大チーズケーキホームページ

 

 

特大チーズケーキtwitter

 

 

pixivマイページ

 


 

TOP1グランプリ フリップ芸,パワポ,映像,モノマネ部門エントリー

 

 

 

歌王 アニソン部門エントリー

 

 

 

歌王 男性部門エントリー

 

 

 

来年はまた違った曲とネタの動画を撮って再チャレンジしようと思います……!

 

 

この動画で準決勝当日にやったネタが一部分見られます。↓

 

 

 

 

 

大阪でやっていたお笑いコンテストのハイライト動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去に出たスリーミーなひとときのyoutube版】

2015年12月28日

 

 

 

 

2017年8月14日

 

 

 

 

 

 

2018年8月13日

 

 

 

2019年8月12日

 

 

 

 

 

【過去に組んでいたコンビでのネタ】

漫才 実況

 

 

 

漫才 悪代官と越後屋

 

 

 

 

漫才 ヒーロー

 

 

 

 

 

 

コント JKと先生

 

 

 

 

漫才 ヒーロー(ボケとツッコミ入れ替えバージョン)

 

 

 

 

 

【最近撮ったピンネタ】

笑うせえるすまん風にしゃべってみた

 

 

 

1発ギャグモンスター2019

 

 

 

 

 

フリップコント「不思議な森」

 

 

 

 

変わった歌い方シリーズ「Lemon」

 

 

 

 

【ブータンミュージアムでの熱唱】

2019年4月

 

 

 

 

2019年5月

 

 

 

 

2019年6月

 

 

 

 

2019年7月

 

 

 

 

2019年9月

 

 

 

 

2019年11月