今年で前に組んでいたコンビを解消して2年目に突入しました。
向こうはどうしても東京行って売れたかった,僕はこの2人で東京行ったところで何もできる気がしなかった……そこらへんの考えがかみ合わなかったらもうやってけませんよね……!
しかも向こうはもはや日常生活もままならないくらいまでぶっ壊れたらしいし……!
その事実に関しては「僕を切り捨てたからそういう目に遭ったんだよ」としか言いようがありません。(おだやかじゃない)
「相方に裏切られて勝手にぶっ壊れるんならお笑いとかやってんなよ」って感じですけどね……!
向こうも向こうでけっこう僕を裏切ってたのでどっちもどっちでした。
今さらですが……2012年に人生で初めてR-1ぐらんぷりにピンで参加しました。
その時は「予選通れなかったらもうお笑いはあきらめよう」という思いでチャレンジしてかけらの笑いも起こせず撃沈しました。
「自分は東京で笑いはとれない」……そういう固定観念が頭にこびりついた状態のなかで前の相方さんと出会いコンビを組みました。
東京でスベりまくるのがイヤだったからこそコンビを組んだ当初から東京進出などかけらも考えてませんでした……!
地元の中でさえも満足に舞台こなしてたわけでもないのに何が彼のアクセルを踏ませたのか……今もまったくわかりません……!
R-1出るたんびにスベり倒し続けもうお笑いで夢は見れないって思い続けていました
そんななかこの前東京の江東区でやっていたTOP1グランプリの準決勝でネタをやりこれまでスベり続けていたのがウソのように笑いが起きたりしてかなりドギモを抜かれました。
結果としてはバキバキでしたけどね……!(それじゃダメじゃん)
ピンでやって準決勝まで行けたけれどたぶんそのコンビで漫才・コント部門にエントリーしたとしてもまず準決勝にさえも行けなかったと思います……!
だって漫才・コント部門は上位はだいたい100000ポイント以上入ってたんだもの……!
地方で生きる素人に勝ち目などあるわけないんです……!
そんな状況の中でも過去に撮影しYouTubeに上げてきた漫才やコントの動画を見て面白かったと言ってくれた人もいたりしていろんな意味で泣きました……!
自分でもその動画の数々を見たりしてあらためて思いました……この2人でだったら今流行りのツッコミの方が勢いある漫才ができていたかもしれないって……!
僕はいつでも再結成するつもりはありますが向こうは完全に僕に愛想尽かしてるっぽいので正直言うと望み薄です……!(おだやかじゃない)
もし向こうがもう自力で立って歩けない状態にまでなってたらもう漫才できませんからね……!(マジか)
コンビの呪いがあるのか新しい相方も見つかりませんしブログでも結構な頻度でコンビに関する話を書いたりしています……!
相方募集の掲示板でも「あくまで趣味です,東京進出はいたしません」と書いたらたいがいスルーされます……!(涙)
本気で売れようって気があるならばとっくに東京出てお笑いやって同郷でない相方を見つけて活動してますよ……2人ともが福井出身だったら絶対売れませんから……!
本気で芸人として売れたい気持ちがあるんなら大枚はたいてスマホを購入して今すぐブログやSNSを始めろって言いたいですね……!
平成やそれ以降の元号の時代から活動するんならアナログ人間じゃ通用しませんからね……!
て言うかアラサーにもなって子どもが嫌いとか子どもみたいなことを言ったりするクソ幼稚な感じもスゴく嫌でした……!
芸人としてやっていくんなら子どもからお年寄りまで幅広い層に愛されるようになっていきたいと思ってたのにそういう発言を臆面もなくしてくるバカとはようやっていけません……!
とにかく彼と僕は何もかもが合わなすぎたんですわ……!
でも活躍しているコンビの中にだってコンビ仲はだいぶひどいのも少なからずいますからね……!
かみ合わなくてもかけ合えば確実な笑いが生まれるとわかればずっとコンビでやり続ける道もあったようですが向こうはまったくそれにも気づけず一方的に三行半(みくだりはん)を出してきました。
向こうがコンビでコンテスト出たいって言ったのがキッカケで組んだのに自分の気持ちの都合でコンテストキャンセルするとか正気の沙汰じゃありませんよ……契約違反もいいところだ……!
そんな自分で自分の気持ちを舞台モードに持っていけないような弱いやつはどこ行ったって通用しません。
僕も彼も互いに人間不適合すぎて結局離ればなれになりました。
来月からまた今年のM-1グランプリの予選がいろんな地域の劇場で開催されます……!
僕は今年もお客さんや視聴者として漫才師たちの戦いを見守る感じになります……!
2001年からスタートしてきたM-1グランプリ……ただの一度も予選の舞台で漫才ができたためしがありません……!
もはや僕は今後漫才ができないまま死ぬのかもしれません……!(涙)
でも五体満足で生きているうちは漫才をあきらめたくない……!
ピンでいろんな大会に出れば出るほどグループ以上でないと参加できない大会に対するあこがれはさらに強くなっていきます……!
お笑いで飯を食うことなど今後も思いもよりませんが立てる舞台があるならば積極的に飛び込んでいこうと思います……!
次は9月の大阪かな……!(素人演芸バトル)

以上,次にコンビを組むならばネタを作る方のツッコミでやっていこうと考えている特大チーズケーキの日記でした。
漫才のネタは僕が1人で作ります……どんなに面白くても他の誰かが作ったネタとかやりたくないんで……!

 

 

フリー芸人の大会ホームページ
http://theverybestoffree2018.amebaownd.com/


歌ネタ王決定戦2018
http://www.mbs.jp/utaneta/


キングオブコント2018

http://www.king-of-conte.com/2018/

 


女性芸人の大会 THE W
http://www.ntv.co.jp/w/


M-1グランプリ2018
http://www.m-1gp.com/index.html


R-1ぐらんぷり2018
http://r-1gp.com/


モテワンコンテスト・TOP1グランプリ
https://mote1.jp/comedy/


モテワンコンテスト・歌王
https://mote1.jp/karaoke/


 

特大チーズケーキホームページ

 

 

特大チーズケーキTwitter

 

 

pixivマイページ

 

 


 

TOP1グランプリ フリップ芸,パワポ,映像,モノマネ部門エントリー

 


 

 

歌王 アニソン部門エントリー

 

 

 

歌王 男性部門エントリー

 

 

来年はまた違った曲とネタの動画を撮って再チャレンジしようと思います……!