今期の戦隊は怪盗と警察2種類の戦隊が同時に登場し話題になっています……!
戦隊の場合のVSってだいたい共闘パターンなんですよね……!
そんな2つの戦隊が戦うパターンをプリキュアに応用したらどうなるか……?
個人的な偏見を含んだ妄想で新しいプリキュアの設定を考えて日記で書いてみようと思います……!

「快盗プリキュアVSプリキュアポリス」
快盗プリキュア
・キュアルパン
イメージカラー:赤
変身前の名前:夜崎 留梨(やざき るり)
6月6日生まれ
20歳
イメージCV:平野綾

・キュアキャッツ
イメージカラー:青
変身前の名前:宵之内 瞳(よいのうち ひとみ)
7月10日生まれ
25歳
イメージCV:遠藤綾
かつては有名な高級レストランで料理人として働いていた。

・キュアジャンヌ
イメージカラー:黄色
変身前の名前:暮部 美沙緒(くれべ みさお)
2月14日生まれ
19歳
イメージCV:伊藤かな恵
地元の女子高校を卒業して東京にやって来た。
普段はショートカットだが変身するとツインテールになる。

プリキュアポリス
・ポリキュア1号
イメージカラー:ピンク
変身前の名前:朝倉 春菜(あさくら はるな)
4月18日生まれ
25歳
イメージCV:佐藤利奈

・ポリキュア2号
イメージカラー:緑
変身前の名前:陽村 夏実(ひむら なつみ)
8月8日生まれ
23歳
イメージCV:蒼井翔太
名前はなつみで立ち居振舞いも女子っぽいが戸籍上の性は男である。
つまりポリキュア2号はプリキュア史上初の男の娘キュアだ。

冬香(ふゆか)という妹がいてふうちゃんなっちゃんって呼び合っている。


・ポリキュア3号
イメージカラー:紫
変身前の名前:明道寺 秋乃(みょうどうじ あきの)
9月10日生まれ
25歳
イメージCV:佐倉綾音
春菜とは警察学校時代からの同期で腐れ縁と自称している。
変身した時は親指,人差し指,小指を立てて3を表現する。(キラッ☆みたいな感じで)


サブキャラ
・夕顔さん
イケメン執事風の男性。
快盗プリキュアの3人をプリキュアにスカウトした張本人。
イメージCV:山口勝平

・サンゴールド管理官
プリキュアポリスの上司。
黒い肌にアフロヘアーの女性で時々ゴスペルを歌う。
本名はサンシャイン・ゴールドバーグ。
イメージCV:小山茉美

快盗プリキュアの3人は悪しき力を持ったある男の手によって大切な人を失った過去がある。(留梨は実の妹,瞳は婚約者,美沙緒は学生時代からの親友)
その大切な人を取り戻すために不思議な力を持った悪の集団であるデストロイヤーギャング団が所持する朝日系列のアニメの要素が入っているお宝朝日コレクションを集めている。
快盗側は変身前と変身後ではだいぶビジュアルが変化する。(それくらいやらないとすぐに正体がバレる)
快盗プリキュアの3人は怪盗として活動する時以外は都内にあるキッチンラブソウルという飲食店で働いている。
時々プリキュアポリスの3人もお客さんとして来店する。
夏実は将来的に体の性も女性に近づけていく予定をしていたが美沙緒と出会って日に日に男らしさが増していくようになる。
大切な人たちを取り戻すためにお宝を奪う怪盗……人々の安全な暮らしを守るために戦う警察……異なる目的で戦う2つのプリキュアはどうなっていくのであろうか……?

だいたいこのくらい考えつきました……!
pixivで2つのプリキュアが登場する小説を書くことも考えたんですが正直言って朝日のアニメっぽいお宝ってのがいまひとつピンと来ないんですよね……!(それじゃダメじゃん)
最近じゃガチでプリキュア以外のアニメはまったく見てないし……!
こういうのでなくても2種類のプリキュアが同時に登場するパターンをぜひ一度は本放送でもやっていただきたいものです……!
どんな役でもいいから蒼井翔太君にもプリキュアに出てほしい……!

以上,次の月曜日から31歳としての人生がスタートする特大チーズケーキの日記でした。
30代に突入してからの1年間はいろんな意味で「傷だらけ」でした……!



フリー芸人の大会ホームページ
https://theverybestoffree.amebaownd.com/

 


歌ネタ王決定戦2017
http://www.mbs.jp/utaneta/


キングオブコント2017
http://www.king-of-conte.com/2017/

 


女性芸人の大会 THE W
http://www.ntv.co.jp/w/


M-1グランプリ2017
http://www.m-1gp.com/index.html


R-1ぐらんぷり2018
http://r-1gp.com/




特大チーズケーキホームページ

 

 

特大チーズケーキTwitter

 

 

pixivマイページ

 

 

 

YouTube版スリーミーなひととき 2015年12月28日

 

 

YouTube版スリーミーなひととき 2017年8月14日